とにかくやってみる!それから考える! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

実は私、自分でイベントを主催したり、人を集めたり、初めてしたのです!

怖がりな私は、いつもなかなか一歩を踏み出せずにいました。
でも今回はワクワクが止まらなくて、でもでも、やっぱり1人では不安で、とても信頼している方に力を貸してもらえるよう、お願いしました。

するとビックリするほど快く引き受けて下さって、拡散してくれています(^^)
それだけではなく、より効果的にお知らせできるように、アドバイスまでしていただいて!
もう、感動してウルっときました。

イベントページを作ったのも、もちろん初めてで、やってみて、気づくことが沢山ありました。

チャレンジしなければ、失敗もしないけど、成長もしないよね。
私は、ただそこに留まっていることはしたくないなあと、改めて思ったんです。

とりあえずやってみて、足したり引いたり調整すればいい。


私、ゴスペルのレッスンにも通っていまして、今月末に大切なステージが控えているんですね。
今日、レッスンに行ってきました。

先生はいつも言います。
「怖がって探りながら声を出さないで」
「うまく歌おうとしなくていいから、外してもいいから、お腹からしっかり声を出してみて」
「演者なんだから、もっと大げさにやってみて!」

確かに、外さないように、うまく歌おうとしていたわ。
それじゃあ歌うのも聴くのも、つまらないよねえ〜。
ああ、こんなところにも生き方が出るんだなあ。
面白いなあ。

レッスンに通い始めて、ちょうど一年になるのですが、初めて思いっきりお腹から声を出せたのは先月です。
外してもいいのに、ただお腹から声を出すだけなのに。
失敗したくないと思うと、身体って固まるんですよねえ。

思いっきり声を出してみて、始めて調整の仕方が分かりました。
これからが楽しみです(*^^*)♫


全力でやってみる。
今の自分を全部出し切ってみる。
そうすると、次の課題が見えてくる。
何をするにも、そういう楽しみ方をしていきたいなあ(^^)