食事の時間を、どう過ごしていますか? | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

最近、ほんの少〜しだけ、食べ方を意識しています。

「とにかく柔らかくなるまで噛む」
ということ。
それだけなんですけどね。

固形でなくなるまで、よく噛んでから飲み込むと、今まで感じなかった味がする!
時間もかなりかかるし、量が食べられなくなるので、食べすぎもしないで、一石二鳥♫

ただ、本当に意識をしないと、どうしても体に入れるだけの食事になってしまうので、習慣付くまではまだまだかかりそうです。

・時間になったから食べる。
・薬を飲まないといけないから食べる
・お腹いっぱい食べて、食べ終わった後にいつも後悔する
・お腹が空いていないのに、目が欲している
・スマホなどを見ながら食べている
・1日中、何かしらつまんでいる

そんな食べ方をしていませんか?

食べたものが体を作る。
そして、食べ方も、自分自身を作っているんじゃないかな。

今年は、私自身も1年かけて、食べ方を見直していこうと思っています(^^)