自分の感じたままに表現すること | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

最近、息子と電車を見に行くのが楽しみになっています(^^)♫
小田急線のね、ものすごく近くで見られる所を教えてもらったんです。



後ろには富士山🗻

サラサラと流れる小川の水は、とーっても綺麗なの!
最寄りの駅は「富水」という駅。
さらに小田原方面へ1つ行くと、そこは「螢田」という駅。

昔は蛍が沢山見られたそうで、今でも数は少ないけど、6月頃に蛍が見られるんです(^^)
字の通り、本当に水に恵まれた場所。


昨日は1時間くらい居たかな。
ロマンスカーも、本数の多いEXEはもちろん、レトロなLSEとブルーが綺麗なMSEも見れたのー!
あと20分くらい居れば、VSEも見れたんだけど、さすがに寒くなってきたので大人しく帰宅しました。

どんどん電車に詳しくなっていきますね(^^;;
息子はロマンスカーと普通の電車の違いがまだ分からないので、ロマンスカーにはしゃぐのは大人ばかりです。

そうそう。
動画に息子の声が入っているんですけどね。
踏切の音を真似して『ブーンブーン』って言うんですよね。

踏切といえば『カーンカーン』だと思っていたから
ほほーう、そう聴こえるんだね〜
と。

1歳になる頃に、カラスが鳴いているのを『アー、アー』と真似していると、身内が「カラスはカーカーだぞ」
って言うから、とっさに「やめて!自由を奪わないで」と訳のわからないツッコミをしてしまいました(笑)

確かに、どちらかといえば『アーアー』って聴こえるよね。

踏切もね、言われてみると確かに『ブーンブーン』って聴こえる。
近くで聴くとすごい響く音だもんね。


私、子供の頃から、普通とか、常識とか、世間体とか?
何だろうそれ。ってあらゆることを疑問に思って
何も知らずに周りの大人に尋ねたときに、誰も答えてくれなかったんですよね。
イヤな顔さえされて。

だから、そういうこと言っちゃいけないんだと思った。

でも、社会に出て、いろんな人に出会って、同じような感覚の人にも出会えて、全く理解できない人にも出会えて、何だか嬉しかったんですよね(*^^*)

あー、いいんだ。って。
どっちでもいいんだ。って思ったんです。

きっとこれから息子がいろんな事を喋るようになって、「なんで、なんでー?」の時期が来るんだと思います。
そのときに、何て答えたらいいか困るような質問をされたときに、自分で考えるきっかけを与えられるような、ユーモア溢れる返答ができる大人でありたいなって(*^^*)

音や匂いに味、触れた感触。
それと見えるもの。
感覚は、誰にも支配されない、自分だけのものなんだよね。
そんなことを思い出させてくれました。

自分の感覚を表現できるって、いいなー!(^^)