自分の足音、美しいですか? | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

自分のことって、当たり前になり過ぎていて、気付かないことが多いんですよね。
自分の足音って気にしたことありますか?

あんまり意識しすぎると、動きが固くなって転ぶといけないので、なんとなくでOKですからね(^^;;

裸足で室内を歩くときに、ヒタヒタと歩いている人は歩き方も美しい。
ドンドンと、踵を打ち付けるような歩き方は、力任せでどこかに余計な力が入っています。

必ず当てはまる、というわけではないので、1つの目安として、みてくださいね(^^)

地面すらも大切に、優しく丁寧に。
力いっぱい蹴らなくても、速く歩けるんです。

子供を見ていると、ハッとさせられる。
重心が動いて、転びそうになってパッと足を出すのが歩行の始まり。
無駄な力なんていらないんだ。

歩くって、基本の基本であり、奥が深い。

幾つになっても、自分の足で歩けるように、どこまでも歩いていけるように、美しく歩きたいなあ。