自分で治す。それを支えてくれる薬膳茶 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

なぜ、治療院で風水薬膳®︎茶を取り入れようと思ったのか。
そんなことを今日は書いてみます(^^)


治療院へ来られる方は、どこか不調を抱えておられる。
痛み、痺れ、不眠、疲れ、耳鳴り・難聴、食欲不振、抑うつ感

他にも様々な症状の訴えがありますが、鍼灸マッサージによって不調が改善されている方は多くいらっしゃいます。

鍼灸マッサージで体に刺激を与えると、体が反応して血流が良くなったり、免疫力が高まったりして、感じいていた症状が緩和されます。
ただ、不調の原因となっていることが日常生活の中にあるとしたら、それまでと同じ生活を繰り返しているとまた不調は現れます。

それで、また鍼灸マッサージをして…
って、一時は楽になっても前に進んでいかないですよね。
やっぱり、治療を受けに来られる方には、元気になっていってほしい。

そこで、カウンセリングで「食事・睡眠・運動」といった生活習慣をじっくりお聞きして、改善ポイントがあればお伝えしています。

ここをまず整えることが大切です!
土台ですからね^ ^

そんな「happy習慣」作りを支えてくれるのが、


鍼灸マッサージを受けて、次に受けるまでの期間。
1回目の施術を受ける前の状態に戻らないように、少しでも良い状態で2回目の治療を迎えたいですよね(^^)
それを繰り返していけば、少しずつでも前に進んでいける。

それには、風水薬膳®︎茶ピッタリじゃーん♫
って思っています^ ^

1日の終わりに、風水薬膳®︎茶を飲みながら、
「ああそうだ、私はこんな風に生きていきたかったんだ」
って、なりたい自分を思い浮かべたり
「今日はこんな良いことがあった、嬉しいな。」
って、ほっこりタイムを作って、ゆったりした気持ちで布団に入って下さい(*^^*)

人ってね、寝る前の感情を寝ている間にも引きずるんですって。
それなら、「しあわせ〜」「嬉しいな〜」
って眠りたいですよね(^^)

私は、風水薬膳®︎茶を飲み始めてから、寝る時間や食事の仕方を意識するようになりました。
そんな支え方もしてくれますね^ ^

鍼灸マッサージと風水薬膳®︎茶の力を借りて、自分で治す生活習慣、始めませんか(*^^*)