「私はこういう体質だから…」って諦めていませんか? | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

人には、それぞれに生まれもった生命力ってあると思うんです。

高齢の方の治療をしていた頃、何人もの人生の締めくくりの時期に関わってきました。
90歳を過ぎて、歩行困難でほぼ寝たきり。
肺炎を起こして入院して、医師からも危険な状態だと言われながらも、退院して再びご飯を食べられるようになった方がいらして、生まれもった力なのかなって感じました。

だからこそ、自分の体のことは自分で感じて自分で整えていくことが本当に大事だなあって。
与えられた力を最大限に活かせる方法は、本当に人それぞれだから。

食べても太りにくい体質の人とか、逆にすぐ太ってしまう体質の人とか、それにはそれなりの理由がある。
体質は変えられるよ。
時間はかかるけど。

それにはまず、自分の習慣を知ることが大切です。
不調をきたす理由は、毎日当たり前のように繰り返していることの中にあるから、なかなか自分では気付きにくいもの。

誰だって、明るい気持ちで、笑顔で毎日を過ごしたいですよね(^^)
まずは自分のことをよーく感じ取って下さいね(^^)

自分ではよく分からない、という方は、お気軽にご相談ください。

近々、風水薬膳®︎茶と鍼灸を組み合わせた女性向けのメニューを、ホームページにアップ予定です。
もう少しお待ちください(*^^*)