性格は変えられないけど、考え方は変えられるという話 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

最近、ゴスペルを始めましたおねがい音符

小学生の頃、「天使にラブソングを」がテレビ放送されたのを初めて観た時に、ズキューン!
ときてから、ずーっと心の奥底でいいなあ、やりたいなあって思い続けていたんでしょうね流れ星

先日、とあるワークショップで初めてお会いした方が、ゴスペルをやっていると。

先生がとにかくカッコいいんだと。

こればっかりは文字にするのが難しくて、もどかしいんですけど、その人自身にも好印象を抱いていたこともあり

考えるよりも先に

「私もやりたいです!」

って言っていました照れ


それで、初めての人は体験が出来るとのことだったので、行ってみよう乙女のトキメキ

紹介して下さった方が参加する日に、早速ゴー音符

発声練習から、曲の練習。

それはそれは楽しくて、雰囲気も良いし、子供たちは遊んでいるし、終わった後の爽快感おねがいキラキラ


すぐに入会希望の連絡をしました。


ピアノ演奏している先生から、決断早いね!
と、驚かれましたが、私自身も客観的に「私、変わったな」と思ったんです。


考え込んじゃうところとか、面倒くさがりなところは変わっていないんだけれど。

以前は、考えて考えて、悪い方へ考えて、面倒くさくなって結局やらない。

でした。


最近、決断したことが幾つかあるのだけれど、まあやっぱり考えて考えて、考えること自体に面倒くさくなって、とりあえずやってみるか!

てな感じです。


うん、私は今の感じが好きだな。

とりあえずやってみちゃう私がいいな。


今でこそ、すんなり動けるようになってきたけど、そこまでの段階は、やっぱりそれまでの自分から何か変わりたいと思っていて。

怖いし不安だしソワソワするけど、思い切ってやってみようアセアセアセアセ

を、繰り返してきたんですよね。


初めから決断力のある人から見たら、
何を悩んどるんじゃい
考えすぎだよ
って思われるかもしれませんが、

きっと私みたいな人って、いると思うんですよね〜


最近思うんですよ。
その人の悩んでることって、必ずどこかで誰かが同じように悩んでるはずって。

そうじゃない人には理解できないかもしれないけど、

こんな風に悩んでるの、私だけじゃないんだ、って分かるだけでも気持ちがスーッと楽になる経験を私自身がいっぱいしてきたから、もしも

こんな風に変わったよ。
それでも悩む時もまだあるよ。

って共有することで、今、救われる人が1人でもいるかもしれないなら、そんな人に届いたらいいなーって思っています。


くだらないわ〜
そんなちっちゃな悩み〜

って思われるのが怖かったけど、たった1人にでも届いたら、すごいよね。

その人の気持ちが軽くなるきっかけになったら、嬉しいよね。

って思うと、怖さはスーッと引いていく。


どうしてこんなに臆病で、ビクビクしちゃうのか、自分でも未だに分からないけど、

おかげで臆病な人の気持ちも分かるし。


臆病でも変われるってことも分かったし。

でもやっぱり根っこは変わらないんだなってことも分かったし。

臆病な部分は私に必要なんだってことも。

色々やってみて、分かった。


今、真剣に悩んでいることも、いろんな経験をして、すんなり考え方が変わっちゃったりすることもあるかもしれないなあ

と思うと、何だかフワッと軽くなりました。


私でも変われたんだから、大丈夫。

大丈夫。

私がいっぱい支えてもらった「あなたは大丈夫」を、これからは私から言える。

今、どこかで悩んで悩んでいる人が、解決へのお手伝いをしてくれる人に出会えるようにと、本当に本当に願っていますクローバー