っておもいませんか?
なんつって。

ワタシは狭く、深く、なタイプなんで余計そう感じるのかも。


引越しの前に、『絶対遊びに行くから落ち着いたら連絡ちょうだいね!!』っていっていたKに、先日『今週ご飯行かない?いい店教えてもらったから。いつ空いてる?土日でもいいし合わせるよ!』ってメールがきたんで、平日は先輩の気分次第であがる時間がわからないので土曜の夜か日曜、もしくは日曜にうちに来ない?と返信。
したらパタッと返事がこなくなり、2日後くらいに『店が○○にあるから平日の方がいいかな。また連絡するね!』だって。


…。いや、別にいいけどね。はなから遊びに来るつもりなくて、たかが社交辞令を間に受けたワタシが悪いでしょう。

でも彼女にとってはワタシに会うこと自体は目的になりえず、そのオサレな店に行くことが目的で、誰と一緒になんてことはまったく重要でないんだな~。

その後翌週金曜の昼過ぎに『今日遅いよね?』ってメールがあって、遅くなりそうって返信したところでそのまんま。
ま、別の人を誘ってくれ。

Kとは何度か似たようなことがあって。今回のことでちょっと距離をおこうとおもいました。

ちゃんちゃん。