今日さっき、母と内覧に行って、手つけ金全額払ってきました。

まだ審査結果が出ていないのでなんとも言えませんが、

観た感じ、おもっていたよりずっとよかったし、

まわりの町並というか、駅からマンションまでの道のり等もいたく気に入り、

審査通らなくても、なんとかして(名義変更するとか?)で入れないかなぁと

考えちゃってます。


しかも、今日おかんから衝撃的な話を聞いたのです。

ワタシの妹とその彼氏は、結婚する・・・・のか・・?という状態でダラダラ付き合ってるんですが、

結婚できない理由の1つに車を買ったばかりで金がないってのがあるんですよ。

(他、「ちゃんとプロポーズしてくれない」とか「着いていきすと言ってくれない」とか双方の言い分があるらしいが)

で、おかん的にはワタシを出ていかせて、空いた部屋に妹カップルをしばらく住まわせ、

結婚資金を貯めさせるっていう計画も視野に入ってるらしい。。。。


どう考えてもワタシ、出ていかないといけなじゃん(爆)


ただ、妹と父は折り合いが悪いので、妹が父に頭を下げることができるかどうかって

微妙なんですがね。


でも聞いた時はなんじゃそりゃ~って感じ。

おかんがしきりにワタシを家から離さない(自宅近くに住めばいいのに)って言ってきたのは

そういった負い目?というか理由があるからなんやなと判明。

もし実家にもう1部屋あったなら、ここまで出てけと言われなかったとおもうわ。

もう今更どうでもいいけどさ。


とにかく、早く新しい生活始めたいな♪