猛暑 猛暑魂が抜けるですね

 

iro-cocoroです

 

看護師むいてない・・・っておそらく 一度は感じたことがありますよね。

 

とくに 転勤族の看護師さんは 

 

そう感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

わたしもその一人です

 

 

 

むいてない・・・と感じたら ぜひ 読んでみてください

 

おそらく 転勤族の看護師さんは そこでの経験が 2~3年ではないでしょうか。

 

まして 再就職したばかりだといっそうかもしれません。

 

 

 

向いていないかも・・・でも続けた方が良いかも 

 

  • 仕事を始めて日が浅い
  • 仕事にやりがいを感じている
  • 職場の人間関係が良好で働きやすい
  • 仕事を続けることでメリットがある

そもそも そこでの経験が少ないんですもの

 

むいてない・・・という気持ちがあっても いいのかもしれません

 

 

 

「向いていない」と感じる仕事を楽しくする4つのコツ

 

  • 仕事のことを相談できる人をつくる
  • 仕事のやり方を一度見直してみる
  • 小さな成功体験を積み重ねる
  • 100点満点を目指さない

 

たった少しの工夫で仕事を楽しくすることは可能です

 

最近みた ドラマ 「ペンションメッツア」で 

 

「いまの仕事が自分に向いているなんて いちども思ったことがない」

 

 

 

 

主人公のテンコさんが淡々というセリフがあります

 

自虐的でも、謙遜でもない そんな 淡々といえるって素敵だな、と感じました。

 

看護師の仕事って 「向いているひとしかだめ」「こんな自分に看護師はむいてない・・・」って

 

真面目に 真剣にとらえ過ぎず もう少しゆるくひとつの職業、と思うといいのかな・・と。

 

ホロスコープの2ハウスで 向いている仕事をみることができます

 

わたしの場合 2ハウスはさそり座 支配星は火星、冥王星です。

 

火星・・スポーツ関係、外科、競争する仕事

 

冥王星・・死に関わる仕事、占い、カウンセラーなど。

 

また 6ハウスも仕事に関するハウスです おひつじ座で支配星は火星・・2ハウス同様

 

さらに 使命を表す10ハウスは 獅子座、支配星は太陽・・ひとの役にたつ仕事、リーダーシップが取れること、子供教育関係

 

です。

 

このことから 看護師が向いていないわけではなく、どこでどんな働き方がいいかを考えることもひつようなことですね

 

わたしは 内科で働くことが向いている、と思っていましたが 小児科で子供と関わる面白さ、整形外科のてきぱきも好きだった

 

、と思い出しました

 

あなたのハウスはどんな天体が入っているのでしょうか(*^^)v