こんにちは 星読みで 「イキイキ輝くわたしになる!ときめる」をコンセプトに

 

活動していますiro-cocoroです(*^^)v

 

今日は占星術での年齢域について。

 

よく耳にする

 

エリクソンの発達段階は「心理社会的発達理論」と呼ばれています。

人間の一生を8つの段階にわけ、その段階ごとに心理的課題と危機、課題達成により獲得する要素などを分類したものです

 

これと同様に 占星術では 年齢域という概念があり、エリクソンの発達段階に共通するものがたくさんあります

 

心理学も占星術も好きなわたしは ワクワク なるほど!!!と。

 

ではなぜ年齢域にワクワクし、納得したのか。。。

 

 



もともと 怒りっぽいわたしでしたが

この頃 仕事やパートナー、親のこと

ありとあらゆることにイライラ・・

このままではまずい・・・

と申し込んだ アンガーマネジメント

の講座でしたが

そこで出会った 星読み師さん

その怒りは ホロスコープで読めるか

も。、と

目から鱗でした・・・

年齢的に火星期。火星は 衝動や行動の天体。

 

その動きが良ければ 積極的、やる気になりますが オーバーす

れば抑えられない怒りに。。。

なるほど・・・

 

さらに Horoscopeから わたしの火星星座はやぎ座。

 

よいときは コツコツし、腕を上げていくのですが よくないときは 自分の決めたルールにがんじがらめになり 怒り!!

 

うは~~~

安定するには わたしの月星座さそり座を癒していくこと。

 

神秘の世界や宇宙など好きなことに夢中になる時間をもつこと、でした。

星のせいか~と 思えるとなんだか

とても楽になりました

ホロスコープは わたしの取説です。



なんかうまくいかない!!

というあなたに ほっとできるような 星からのメッセージをお伝えしたい

と活動しています

 

あなたの年齢域、Horoscope知りたくなったら お気軽にお問い合わせくださいね