こんにちは 看護師兼星読みセラピストのiro-cocoroです

 

台風の影響で雨が降りましたが お住まいの地域はいかがでしたか?

 

こちらは 雨は強かったものの 被害もなくホットしています。

 

 

星読みセラピストとして 二年後には!と思っています。

 

まだまだ経験不足ですが真顔

 

先日も セラピスト同士の実践会で 未熟さを痛感・・・・ネガティブ

 

そこで最近読んだ

 

石井裕之さんの著書・・・「人生を変える!心のブレーキのはずしかた」から。

 

とりたい資格や目標、夢があるとします。

 

はじめはやる気満々で「やるぞ!!かなえるぞ!」と毎日やるべきことを決めたとします。

 

はたして3日、1週間・・・続かなかった経験はありませんか?

 

 

「頑張ってもうまくいかない」「ヤル気が出てこない」「こんなはずじゃなかった」無気力

 

 

意識には10%の顕在意識と90%以上の潜在意識があります。

 

90%を占める潜在意識は私たちの行動に直結し、大きく影響しています。

 

潜在意識には顕在意識よりも情報処理能力が0.2秒も早くパワフルです。

 

顕在意識が徒歩だとすると、潜在意識は 新幹線なみ??かな

 

 

また、脳には 現状維持機能があり、新しいことを嫌がる特性があります。

 

その反面繰り返されることに関しては 瞬時に重要なこと、と認識され 思考し、行動へつながります。

 

ポジティブなものなら良いのですが

 

ネガティブなものだとすると・・・

 

思考癖が心のブレーキになり、望みがかなわないということに・・・・凝視

 

 

夢や目標をかなえるため何か取り組むときは はじめの一歩こそ ゆっくり、丁寧に、繰り返しやることが大切と

 

書かれています。

 

繰り返しやることで 小さな成功体験を積み重ねること。

 

 

 

 

潜在意識のことは知っていてもでは どうすれば ポジティブな思考へ変えられるのか・・・・

 

 

 

そこでイメージワークです!

 

1日3分あれば いつでもどこでもできるセルフセラピーです。

 

成功者の多くが イメージワークを行っています。

 

とくにアスリートの中ではイメージワークをトレーニングに取り入れていることも多いですよね

 

視覚的にとらえたものも、イメージも どちらも 脳では電気信号に変換され 潜在意識へ届きます

 

現実も、非現実も区別がないためです

 

 

 

1日3分のセラピーを習慣化すれば 目標や夢がイメージ化され潜在意識へ働きかけ 望む自分になれます。

 

心のブレーキがはずれたとしたら??あなたは何を望み、イメージしますか?

 

 

 

わたしは 星読みセラピストで成功し、収入をUPさせ 夫と回らないお寿司を食べたい~~かな

 

体験会もできます(*^^)v

 

「ピン!」ときたら お気軽にお問い合わせくださいね