この時期の転勤族の妻にこそ

たいせつなたったひとつのこと

 

 

 

 こんにちは iro-cocoroです

 

 転勤族の妻 50代 子なし 看護師パートしてますニコニコ

 

  転勤族の妻にとって そろそろソワソワする季節の到来ですね

 

 わかります 

 

 内内辞がでた方もいらっしゃるかもしれませんね

 

 引っ越し見積もりに 自分の退職手続き・・・子供関連

 

 社宅でなければ住む場所などなど 

 

 頭はフル回転することでしょう

 

 わかります

 

 私も 昨年8月に 宮崎県から おんせん県である 大分県へ 

 

 引っ越してきました。

 

 落ち着かない日々が 続くこの時期

 

 転勤族の妻こそ必要なたったひとつのこと

 

 それは・・・・

 

 

 頭を空っぽにする 時間です

 

 

 カフェでぼんやりする

 

 マッサージやエステ  日帰り温泉にいく

 

 自然や動物とふれあう

 

 など など

 

  

 

 

 

 

 

 これから 怒涛の引っ越し作業にむけ ご自分をいたわる 甘やかす時間を

 

 とってみてくださいね。

 

 自分に優しくすれば まわりにも優しくできますにっこり

 

 わたしは 今回引っ越し作業はないのですが 午前中頭をつかうことがあり。

 

 「温泉はいりたい~~」

 

 とこころが欲したので

 

 近所の温泉へ。

 

 大分県民にとり 温泉は身近で 500円前後の入浴料で入れる施設が多いのが魅力です。

 

 大分市の源泉は 53度くらいと 熱め。

 

 加水して 43度くらいかな

 

 普段 汗をかかないわたしも うっすら 汗が。

 

 おんせん県へ引っ越したからこその 恩恵です~♪