はじめまして 50歳転勤族の妻 iro-cocoroです

昨年8月の引っ越しを入れて 通算7回目驚き

普段は 看護師パートしています。

転勤のたびに 職探し。

地方と首都圏との 賃金格差にもΣ(・□・;)

50代に突入したこともあり、地方での職探しは なかなか真顔・・・


「看護師さんなら どこでも 仕事があるから いいですよね」

確かに 選ばなければ どこも 人手不足だから。。

でも 選びたいですよねびっくりマーク

「どんな風に働きたいか」

「どんな 職場がいいか」

 

 

 

 

 

看護師の離職理由は 「仕事量の多さ」 「人間関係の悩み」が大半。

「入ってみないとわからない」職場。

博打・・・

そんなの コワすぎ物申す

なにかできないか・・・・なにか対策としてできないか・・

人間関係や家族関係の悩みで 心理学やインナーチャイルド、ヨガ、ヒプノセラピー、マインドブロックバスター・・・・

学んだこと つぎ込んだお金、時間は・・・・想像にお任せします・・


そして ようやく 最近 「思考ぐせ」が 解決の糸口!!と。

まだ 実践開始したばかりですが。

その効果や 転勤族の妻であるゆえの 転職回数更新中の日々なども 書き記していこう、と

アメブロ始めました。

 

どうぞよろしくお願いいたしますにっこり