アクアオーラのブレスレット | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

今日は、色・遊・美のハルです。
先日、お店で水のようなアクアオーラ玉に一目惚れしてしまったので、自分好みで作ってみることにしました。

ネット注文では、玉のサイズがイマイチわからなかったので、天神のビーズショップで、好みの大きさと色合いと値段を調べて。

今回、水色の10mmのカット玉が連(40玉)で2700円程であったので、それを購入しました。
(丸玉が欲しかったのですが、多分64面カットの5mmと10mmしかありませんでした)

まぁ、アクアオーラは丸玉が多いようなので、変わっていて良いかな、と。

ついでに、同じカットの8mm玉の水晶も購入。


で、仕上げたブレスがこれ。
{834F780B-1C4A-476C-968F-179D716B0B5F:01}

なんだか、ややキッチュ(笑)
けれど、手にとり眺めていると嬉しくなってニッコリできるので、これはこれで良いことに。


石のカットには、何か意味があるのか調べてみたところ、水晶は丸玉よりカットが施してある石の方が、人の思念だの霊的なものなど、悪いものをカットする効果が高いのだとか。
アクアオーラも水晶に金を蒸着させたもので、水晶のパワーUP版ということから、おそらくこちらのカットも同じ意味をもつと思われます。
金も、優れた浄化作用があるとのこと。

ナルホド。


キラキラしたものは悪いものを寄せ付けないという言い伝えもあることから、
私が何となくアクアオーラに惹かれ、他のお店で丸玉があったにも関わらずカットを選び、このお店に丸玉があったにも関わらず水晶のカットを即決したのには、
「何らかの悪いエネルギーに影響されてる」
と、無意識に感じていたのかな~?など、考えてしまいました。(確かに、人の思惑に困る状況はあり…)


人間って、第六感とか、虫の知らせとかいう、「危機回避のための『野生の勘』」って、持ってると思うんです。

アウトドアなど自然の中で過ごす度合いが高いほど、天気や風や水の流れ、生き物の動きを読む能力、嗅覚も必要になり…それが自分の生命を左右することになるから。
その中で、これ以上は自分の身が危険と感じた経験の蓄積も、影響しているといえるでしょう。

これは、アウトドアだけに関わらず、家庭内だったり、人間関係だったり、仕事だったりも同じことだと思います。


また、人間には好みの異性のホルモンは3km先からでも風にのったものを嗅ぎ分ける能力があることからも、
人間も、本能的な秀でた能力は持っており、表に出でおらず解明されてない能力もあると思われます(脳の大部分は、全部使うとショートするから使われてないらしいですし)。

なので、「第六感」は、不思議な力というより、
自分の能力の限界を知って、経験の中から危険の匂いを嗅ぎ取り回避する、無意識まで落としこんだ判断力、
または、無意識で、自分が好ましく思う数少ないチャンスを摑む能力(生存本能?)
と言った方が良いのでは?と、個人的に考えてます。

その人の生育史と、現在置かれている環境で、人によってその勘(経験)の度合いが違うため、能力(直感力)の有無や程度は様々でしょうが、
第六感(無意識で感じとる力)って、人間なら誰もが持っている、野生の能力ではないでしょうか?


そんなわけで。
おそらく、私は、人の裏の顔にかなりの危機感を感じている…ということを改めて認識。


カラーセラピーも石選びも、意味合いを先に考えず直感的に行うと、同じような気づきを得ることができるような気がしてます。

まぁ、見ているだけで自分が笑顔になれ、気持ちよく過ごせる石や色を側に置いて、楽しく過ごせるなら…深く考えなくても良いと思うんですけどね(^_^;)★