布絵本Cafeとは? | 【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

活動地域:さいたま市
※帰省の際は三重県(桑名市、四日市市、鈴鹿市、津市)
「いろサロ」は、子連れで楽しめる講座を開講してます。
おひるねアートを始めとして、わらべうたベビーマッサージ・布絵本製作・ロゼット作り・ハーバリウムなどの教室をしてます。

【布絵本Cafeとは?】

布絵本を実際に作ることができ、

布絵本を通じてママたちのコミュニティ、

こどもたちに布絵本の持つぬくもりを伝えます。

1ヶ月に1枚季節にあわせたページを作ることができ、

ご参加頂くと1年の絵本が出来ます。

 

【布絵本の良さ】

○おもちゃ要素「遊び」

○絵本要素「読み聞かせ」

絵本に親しんだ子どもは、言語の発達が早い

人の話を聞く能力」「想像力」について優位性が見られます。

(※個人差はあります)

○洗濯可能で衛生的

「しかけ」が豊富で五感に訴え脳の発達を促します。

 

【布絵本作成の種類】 

①針を使うキット

ボタンやファスナーなど幅広いアレンジが出来ます。

針を使うので子連れの場合は動き回らない月齢が望ましいです。

作業中におんぶが出来るようならご参加可能です。

②針を使わないキット

紐を通したり、フェルトを切ったり、貼ったり簡単な手順で作れます。

紐通しが出来る2~3才ぐらいから作ることができますが、はさみを

使用するので親子一緒に作成するとスムーズです。

 

【キットについて】 

大きさは、12センチ×12センチ。

綿100%で手染めで手作りキット。

肌荒れや湿疹・かぶれなど

人体への影響(法規制に沿った新しい染料)が少ないです。

 

【洗濯について】 

基本的には、すべて洗濯ができます。

中性洗剤で押しあらい後、陰干しをするとOK。

押笛は水が入ると鳴らなくなる可能性があるので取り外す。

外せない場合は、重曹(大さじ1)+ぬるま湯を作り、タオルに

ひたして拭く。

 

きんぎょがにげた針を使うキットきんぎょがにげた

ボタンがけやファスナーなど幅広いしかけが作れます。

●カレンダー(毎月1枚ずつで全12枚)1枚から受講可能

 12ヶ月の行事に沿ったアートが楽しめます

1月/もち 2月/おに 3月/ひなまつり 4月/ひよこ

5月/こいのぼり 6月/かえる 7月/七夕 8月スイカ

9月/お月見 10月/ハロウィン 11月/いもほり 12月/ツリー

その他/洋服

 

●ベーシックキット(全5枚分)1枚から受講可能

 ☆できるかな・・・・ボタンがけ、スナップ、チャック、蝶々結びなど

 ☆さわってみよう・・・それぞれ触り心地が変えてあるキットです

 ☆ならしてみよう・・・音のしかけが楽しめるキットです

 

作業時間/1.5時間

講座費用/(キット1枚+素材材料含む):¥1800

1枚追加につき+¥1000

 

 

 

 

きんぎょがにげた針を使わないキットきんぎょがにげた

お子様と一緒に簡単に作れます。

●毎月2種類のキットの中から選べます(2つ作ってもOK)

 

作業時間/1時間

講座費用/(キット1枚含む):¥1500

1枚追加につき+¥700

 

キット販売も可能ですのでご相談下さい。(ベーシックキットは不可)

 

 

形ある可愛い布絵本を

おしゃべりしながら一緒に作ってみませんか?

 

 

Facebook/LINE@で撮影会情報やご予約が出来ますので、お気軽にご登録下さい!
                           
ライン@ID検索:@qum8235u              ohiruneart.irosaroで検索

 

 

 

 


検索ワード
おひるねアート、おひるねアートさいたま、お昼寝アートさいたま、 おひるねアート蓮田、おひるねアート春日部、おひるねアート浦和美園、おひるねアート東川口
赤ちゃん思い出、赤ちゃん写真、赤ちゃん記念、赤ちゃん、おひるねアートいろサロ、赤ちゃん教室、おひるねアート教室、ママと赤ちゃん習い事、赤ちゃんおでかけ、わらべうたベビーマッサージ、わらべうたベビーマッサージさいたま、妊婦、マタニティー、わらべうたベビーマッサージさいたま、岩槻、春日部、蓮田、浦和美園、東川口、さいたま市西区、さいたま市北区、さいたま市大宮区、さいたま市見沼区、さいたま市中央区、さいたま市桜区、さいたま市浦和区、さいたま市南区、 さいたま市緑区、大宮、北大宮、大宮公園、大和田、七里、東岩槻、豊春、八木崎、 妊婦、赤ちゃん、ベビーマッサージ簡単、わらべうた、キッズ、手遊び、わらべうたダンス、kitpas、キットパス、赤ちゃん手形、UN-DECORロゼット、布絵本、しかけ絵本、 赤ちゃんおもちゃ手作り