わらベビ継続(キッズ編コース)資格取得しました | 【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

【おひるねアート®︎いろサロ】【わらべうたベビーマッサージ】(さいたま市)   

活動地域:さいたま市
※帰省の際は三重県(桑名市、四日市市、鈴鹿市、津市)
「いろサロ」は、子連れで楽しめる講座を開講してます。
おひるねアートを始めとして、わらべうたベビーマッサージ・布絵本製作・ロゼット作り・ハーバリウムなどの教室をしてます。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
一般社団法人日本おひるねアート協会認定講師、
わらべうたベビーマッサージインストラクターの中井由香ですくまおんぷ


★【募集】おひるねアート教室@大宮、上尾カルチャーのご案内→コチラ

★おひるねアート協会公式本の記事→コチラ

★おひるねアート関西大撮影会(7/15開催)のブログ→コチラ

★おひるねアート名古屋大撮影会(5/25開催)のブログ→コチラ


最近ブログをご無沙汰してて申し訳ないです。
私事ではありますが、待望の赤ちゃんを授かることができ
現在は安定期には入っているものの、活動としては一部しか
開催しておりませんあせ

本格的には来年の落ち着いた頃にはなりますが、
今の時期でも体験会だとか出来る範囲で活動を行いつつ、
気になる講座などへの参加もしていきたいと思ってますカタバミ052201

そして昨日は・・・
わらべうたベビーマッサージの資格の第二弾を受講してきました。

「わらべうたキッズマッサージ」「手遊び」「親子ダンス」
ねんねを嫌がる月齢でも楽しめ、マッサージを卒業されても
親子で遊べるダンス(ママも遊びながらダイエット出来る!!)の
資格です。



詳細は後日また書くとして・・・(笑)
私がこの講座を受講しようと思ったきっかけは、

私が子育てしてて感じたことなんですが、
ベビーの時期って、支援センターにも通いやすいし、
ベビーマッサージ、ベビーサイン、おひるねアート、ベビースイミングと
探せばたくさん習い事があったりします。


でも、2歳ぐらいになってくると
支援センターで活発に遊べますが、周りの小さな子に
気を使って行きづらくなったりしました。
習い事もベビー系は無理だし、お勉強系?音楽系?の方に
なるのかなって考えたり・・・。


もっと親子で触れ合えて、簡単で単純なスポーツなどあればいいのにと
思うことはありました。

そこで、わらベビをきっかけにキッズ編もあるということで
わらベビ(キッズベビ)→手遊び・親子ダンスなどへ継続して
頂ければと思ってます!!

何はともあれ、無事に合格出来て良かった~!!
※親子ダンスは妊婦はNGだったみたいですので、出産後に親子ダンスの
教室も出来ればと思ってますHAPPY



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
Facebookで更新状況を確認出来ます
iphone*いろサロ

ほし全国のおひるねアート教室や撮影会開催地が検索できます
おひるねアート協会HP
ほし見ているだけでも楽しい!
日本おひるねアート協会Facebook
ほし日本おひるねアート協会とは!?
→YouTube「心のプラカード~日本おひるねアート協会Ver
ほしおひるねアート作る時に参考になる!
日本おひるねアート協会メルマガ
ほし世界初!おひるねアート専門スタジオ
story


検索ワード
おひるねアート、おひるねアートさいたま、おひるねアート蓮田、おひるねアート春日部
ねぞうアート、赤ちゃん思い出、赤ちゃん写真、赤ちゃん記念、赤ちゃん、
おひるねアートいろサロ、赤ちゃん教室、おひるねアート教室、ママと赤ちゃん
わらべうたベビーマッサージ、わらべうたベビーマッサージさいたま、
妊婦、マタニティー、わらべうたベビーマッサージさいたま、岩槻、春日部、妊婦、赤ちゃん、ベビーマッサージ簡単、わらべうた、キッズ、手遊び、わらべうたダンス