印鑑が必要になり、入れておいた引き出しを探す。ケースに入れられた実印は滅多に使う機会がない。久々にご開帳。
!!
欠けている!
よく見ると欠けているのではなく…。
喰われている!
取り出すとケースには粉が付着し、傍らに横死した寄宿人がいた。
またしてもノシメマダラメイガか!と叫ぶところだったが、よくみるとフサフサしてる。
カツオブシムシというらしい。
ウールやシルクを好んで食するグルメな奴。だが、動物性繊維質である水牛の角などを素材とした印鑑もたまにぱくつく食通でもあるようだ。
ノシメマダラメイガに続いて今度はカツオブシムシ?!同居人や下宿人、居候には理解があるしむしろそういう家族外の複数人による生活形態を望んでもいるが…。

俺の知らねぇところでうまいもん喰ってんじゃねぇ!

いや、そこじゃないな。え~と、まぁ究極何してようが勝手なんだが…。仕方あるまい。
この印鑑は私が産まれる前に亡くなった祖母のものを譲り受けたモノ。特別といえばそうだが、モノに対しての思い入れや執着はあまりよろしいものではない。ありがとうの気持ちだけで。

石で落款などは何個かつくったことはある。
$STONE SCULPTURE-示し申す2
数年前試作した落款

消しゴムハンコも結構つくった。
$STONE SCULPTURE-はんこ
昔、出張先で印鑑を所持しておらず、急遽消しゴムハンコをつくって請求書に捺印したことがあるが、消しゴムでは耐久性に難がある。それにみすぼらしい。

自分用の石の印鑑でも造ってみようかな。
石という素材は落下による破損や欠け、乾燥による割れが懸念されるが、

カツオブシムシィ、喰えるもんなら喰ってみやがれ!って言える。

衣類を守る/衣類用アロマ防虫剤/消臭剤/脱臭剤/芳香剤/ルームフレグランス

ゴンゴン一年防虫 クローゼット用 / ゴンゴン / 虫よけ 虫除け 殺虫剤

フェロモン強力誘引捕獲!ヒメマルカツオブシムシ捕獲用 富士フレーバーフェロモントラップ