こんばんは、依山もね子です。


寒波到来。皆様の地域はいかがでしょうか。

どうぞ暖かくお過ごしください看板持ち



8月にお迎えしたエバーフレッシュ


成長が早いと聞いていたのに、剪定後、一向に新芽が出ず、大丈夫だろうか……アセアセと心配しておりましたが





年明けに待望の新芽が!!飛び出すハート





2週間程で葉を広げるに至りました

緑の色が柔らかく、なんとも可愛らしい



実は観葉植物の置き場所に試行錯誤しています凝視


部屋の角に置いているのですが、ここはエアコン下(直接風は当たらない)、明るいけれど直接日光は届かない



葉っぱがところどころ、茶色くなって

パリン……と落下していきます



だ、大丈夫なんだろうか驚きアセアセ



窓辺にも移動させてみましたが、カーテンのゆらゆらと相待って狙いたくなるのか、猫がハッスルしてきます 


葉水とかした方がいいのかな(今のところしてない)



かわいい霧吹きでも探しに行ってきます


ジョウロってそこら辺のもので代用できるけど、霧吹きって代わりがきかないですねニヤリ