こんにちは!依山 もね子です😊

 

前回の投稿から、あっという間に1ヶ月近く経ってしまいました…

習慣づけることは容易でないですね💦

 

 

 

暑い季節に地植えして良いものか?(植物にとって負担かな)

 

迷いがあったのですが

 

先日ガーデンセンターで気になっていたお花を見つけてしまい、連れて帰ってきました😊

 

【コスモス】

 

なんとなく種から育てるイメージがあったコスモスですが、普通に苗で売っているんですね(笑)

 

すでに何度か咲いている様子🌸

 

 

 

【トウテイラン】

 

フォロワーさんの記事で気になっていて、見つけて即決でした😊

 

紫の小花が可愛い…💕

(車のトランク天井に当たってしまって、右の茎が曲がって戻らない😂)

 

花壇に縦シルエットの植物が少ないので、いいバランスになってくれる事に期待✨

 

 

どちらの苗も、大きくて根っこがびっしり生えていました🌿

 

夜しか水やり出来ていませんが、この暑い日差しの中、順調に根付いているようです

 

 

 

雨が降った翌日にしっかり晴れると、植物の成長を目に見えて感じて(もちろん雑草もしっかり大きくなって笑)

 

夏ってこんなにパワフルな季節だったんだ…と、なんだか初めて知った気分です😂