ガーデニング初心者の 依山もね子 です。

このブログでは、マイホーム購入をきっかけにガーデニングに目覚めた依山が、初心者なりに奮闘していく様子をお届けしたいと思います。


どれくらい初心者かというと……
 

・戸建てに住むのが初めて(つまり花壇や庭の手入れをしたことがない)
・プランターですら植物を育てたことがない(小学生の頃の朝顔ぐらい笑)
・観葉植物にトライするも全て枯らす(20代の頃はお世話が苦手だった笑)

……なんでガーデニング始めたの?ってかんじですよね😂
 

そんな私がここ数ヶ月、週末は必ず土いじりしているんです。こんなに楽しいとはびっくり!


小さな花壇と小さな庭なので、写真は接写が多くなります。
"少しだけ自然とふれあう暮らし"を徒然なるままに記録していきたいと思います。
 

更新はゆっくりペースですが、どうぞよろしくお願いします!


梅雨真っ最中に苗を植えたオルラヤ
あっという間に白い花を咲かせました。小さくても力強い😳