こんにちは!


いつもイイネありがとうございます。
外来リハビリの日だけ更新している不定期ブログですが、フォローしている皆さんのブログは通知が来る度みていますにっこりキラキラ


外来リハビリ5回目


(手術から84日)

今日は木曜日。
外来リハビリ5回目です車

午前中気温は29度でしたが、
最寄り駅まで歩いたら汗が止まらない。
持ち運び扇風機、大活躍です目がハート✌️


病院に向かっている途中から、
だんだん雲が黒くなってきて雨が…!
(私帰り自転車、、Σ( °□° ;ノ)ノ)

帰る頃には止んでいるだろう、、
と願い診察へ向かいました。



👨🏻‍⚕️→先生
👩🏻→私

👩🏻「最近、夜になると両膝が痛みます」
👨🏻‍⚕️「どういう痛みですか?」
👩🏻「(なんと表現すれば…)👉このような」
👨🏻‍⚕️「はてなマーク

指を指したのは、
膝を押えてイタタタタとなっている
おばあちゃんのポスター(笑)

ズキズキでもジンジンでもなく、
イタタタタと痛むような感じ……

仕事中走ったり座ったり歩いたりを繰り返すため、疲れが出てるとのこと。
確かに朝起きると治っている!

痛みの表現って難しいですね、、
今まで腹痛、頭痛はあっても他の所が痛い経験をあまりした事がなく、診察でなんて伝えようと毎回悩んでいます(笑)


無事に終わり、リハビリ室へgo !


今日は、
マッサージや、ストレッチ、しゃがむ練習をしました。

しゃがむのは怖くて出来ないのですが、リハビリの先生と一緒なので安心できましたオエー
とはいっても、完全にしゃがむことはできないため「かなり深めの空気椅子」状態です(笑)

今の足の状態を見ていると、今後しゃがんだり、正座することができるようになるのかな、、。
あんまり正座をする場面はないけれど、しゃがむことは結構あるので出来るようになりたいちょっと不満


リハビリが終わり外へ出ると
めちゃくちゃ雷雨…………



Σ( °□° ;ノ)ノ ←再び



帰りのバスに乗りながら
雨弱くなることを祈っていましたが、
最寄り駅に着くと更に雨が強くなりました。



Σ( °□° ;ノ)ノ 


か……帰りなのでいいかと決心し、
豪雨の中、自転車で帰りましたとさ。
(前回と同じ)

朝天気予報みた時は曇りだったのに、
最近の天気はよめないです真顔
皆さんもお気をつけて!



最近のイロイロ


・仕事終わると膝が痛む

・痺れは無くなった

・手術頑張った&来月の誕生日に祝いに時計を購入

・ネイルを変えた



ここ1週間の出来事はこのくらいかな(?)

あとは、仕事仕事仕事です。



明日は念願の野球観戦!よだれ

楽しみです〜〜〜!



では、また〜〜!



おNewのスニーカー👟