三女が渡してきたプリント


三学期の教材とかの引き落としかな〜


と、軽い気持ちで目を通すと…



4月に赴任して

夏休みの面談で初めて会話をした

担任の訃報だった。


11月の校外学習の直後

腰が痛いと早退し、療養のため休暇。



教育委員会にいる知り合いから


今、あの学年大変みたいね。

○○(←うちの子)がまとめてくれて助かる


って褒めてたよ。



と、はっちゃけてる姿を知ってる人が

笑って教えてくれた。



まとまりがないクラスで、

先生が心病んじゃったのかな?


腰って言ってたから、

実はおめでたで動けないのかな?


なんて、軽く考えていたら


先生の訃報のプリントでした。


まだ、若かっただろうに。


明日は我が身


いつ何が起こるかわからないから

やりたい事、叶えたい事

我慢せず人生楽しもう👍👍


と、改めて思う。



詳しいことはまたお知らせします

ってプリントに書いてあった。


ちょうど明日は、授業参観日

他のママさんと情報交換できる。


でも、お父さんに来てほしい

と、三女が元旦那と約束したから、私は行かない。


元旦那に会いたくない。



元旦那に会ってイライラするのか


元旦那も三女も、話を聞いてこなくてイライラするのか


どっちにしても、私はイライラするのね😅


何でも

ま、いっか

と受け流せるようになるのは

いつの日だろう…


人生楽しみたい


って思ってるのに。


ウジウジしてる自分が嫌だわ