ここっとさんのブログは前々から
いつも息子さんたちとの日常がおもしろいぐらいに思って
読ませていただいてました。
 
 
 
日本がピルについてあんまりいいイメージじゃない
ってことは前から知ってましたが
外国がこんなに容認されてるなんて思ってなくて
ビックリしたのが率直な感想です。
 
 
もっといっぱいいろんな人に知ってもらいたいなと思って
今回リブログさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
こうはわりとピルには偏見がなく
今は服用してませんがしたいな。って思ってるぐらい興味はある。
 
 
 
彼氏が彼女にピル買い与えるとか素敵だと思っちゃうし
もしさやがしてくれたら大事にされてるって感じるぐらい。
 
 
 
 
こんな話をしたらとても反感を買うかもしれないですが
 
 
前からずっと思ってはいたのですが
今放送中のグッドドクターで
卵巣摘出で子供が望めないからだになってしまった
女の子の回を見ていて
 
子供を産む気がないこうの元気な子宮と卵巣を
必要としているどなたかに譲りたい。もらってほしい。
と改めて思いました。
 
 
 
 
これは妊娠できないからだの方だけがかわいそうとか
望んでこんな体になったんじゃないとかではなく
 
こうだって子供産む気がないのに生殖器は必要ないと思っているんです。
心と体の性別が異なる方だって世界中にはたくさんいて
とっちゃいたい人っていると思うんですよね。
それを有効活用できればいいことじゃないかと。
 
 
でも病気は自分で選べないから必要な人が
病気になっちゃうかもしれない。
摘出しないといけないかもしれない。
 
 
必要な人に必要な臓器を与える医療技術があるなら
双方の利害が一致するのだし譲ることも
悪いことではないのじゃないかと思いますね。
 
 
みんなないものねだりじゃん。
あるけど必要ないから、なくて困ってる人にあげるんじゃん。
なくて困ってるから、いらない誰かのを貰えたらラッキーじゃん。
 
ただそれだけだと思うんだよな。
 
 
 
 
 
 
臓器売買になっちゃうのかな?
ってかそもそも臓器売買ってなんでだめなの?
悪い事する人だけ取り締まればいいのじゃんね?
 
 
なんか遺伝子的な問題なのかね。
 
 
 
 
 
 
 
とかなんとかいろいろ考えたこうでした。