フライングでご挨拶、今年もありがとうございました。 | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

 

歴史に残る2020年が終わろうとしていますね。

 



不安に感じることが多かったり、大切な人になかなか会えなかったり、お仕事の方でも影響が出てしまったり、物が不足してなかなか手に入らなかったり、本当に色々なことがあったかと思います。

本当に本当にお疲れ様でした。

 

新たな生活様式、マスクが手放せない、いや口放せない?日々が続いていますし、大勢で集まることも、遠くに出かけることも、なかなか難しくなってしまいました。

早く安心して暮らせる日常が戻ることを心から願っていますが、同時に少しずつ変化に適応できるように、進歩しているようにも見受けられます。

人間はの凄さなのでしょうね。

 

私は、今年は特に、自分の周りだけ10倍ぐらいのすごいスピードで回っているのではないかと思う程、あっという間の一年でした。年齢と共に、年々そうなっていくのかもしれません。

もちろん、思うようにならないことも多かったけれど、たくさんの気づきやスタートしたこともあります。

散歩して近所の道に詳しくなったり、運動不足になってしまうので、筋トレを再開したり、ガーデニング

にも力を入れたり、断捨離もできました。

当たり前にできたことが、当たり前でなくなる日常、色々なことのありがたみや人への感謝を感じた一年でもありました。

 

例年よりは少ない感じでしたが、イベントや講座も開催できました。

皆様のおかげで今年も無事に新年を迎えることがてぎそうです。

講座、イベントなどで関わって下さった皆様や、仲良くして下さった皆様、今年もありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。