ローズマリーの液体石けん | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

ベニシアさんのこの本が好きです。

美味しそうなレシピもたくさん。

ローズマリーの液体石けん。
食器洗いにと書いてあったけれど、ハンドソープにしても良さそうですよ。

ローズマリーを6枝、1リットルの水で20分煮出し。
こんな色になりますわ(^_^;)
そちらに石けん素地を半カップ溶かすだけ。
もし石けん素地なんぞないよーって方は、固形の無添加石けんをおろし金ですりおろして作れます。

こんな感じになります。

冷めたらポンプ容器に移します。

ローズマリーの香りで癒やされますよー。

安全に簡単に作れますので、お子様とチャレンジしてみると良いかもです!