心を穏やかにする精油など2 | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

この時期、デリケートな方は不安で眠れなかったり、不安感から途中で起きてしまったりもあるかもしれませんね。

 

そのような時は、ラベンダー、ネロリ、ローマンカモミールを香らせてみたり、バスソルトにしてみたりもお勧めです。

バスソルトは、あら塩(スーパーで売っている精製されていない物)を一握りぐらいに、精油5滴を垂らしてお風呂に入れる。

 

ハーブティーだと、パッションフラワー、カモミール、リンデンを飲んでみて下さい。

 

日中にも、少し気持ちが落ち込んでしまって、元気になりたい方は、

グレープフー、レモン、オレンジ、ベルガモットなどの柑橘系の精油を香らせてみて下さい。

柚子も良いですね。

 

もっと高揚したーいという方は、イランイラン、ローズ、ジャスミンなどを香らせてみるのも良いですね。

 

人や、ケースによって何が穏やかになるのかは、ちょっと難しいですが(^-^;

色々書いてみました。

 

そう言えば今日から3月ですね。

 

色々ありますが、素敵な一か月にしましょう。