自己アピールは得意ですか? | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

 

突然ですが、自己アピールは得意ですか?

私はとても苦手です(^-^;

 

何かの集まりで、

「では自己紹介して下さい」と言われると、

「いやいや、名乗るほどの者ではございません・・」みたいな感じになります。

 

すごーく早口で、

「川崎市宮前区でアロマ他の教室をやっていて、イベントの開催もしてます。以上っ」

みたいな感じですわ。

 

それでも、興味を持って下さる方はブログを見てくれているようですし、

講座やイベントに出て下さる方もいらっしゃる訳で。

自分だけのことだし、このままでいっか・・みたいな感じです。

 

こういった仕事をしていなければ、正直SNSもやらないと思います。

私なんぞが何食べてようがどこに住んでようが、どうでもいいかな?と思われてしまうだけですので(^-^;

 

反対に、イベントの宣伝となると、しつこいぐらいしています。

あまりにも、しつこくてFBのフォローを外されてるかも(^-^;

ごめんなさい。

でも、主催している人間ですし、出展の皆様の応援もしたいので、そこは許して下さいね。

わはは。

これ、日曜日、24日のイベントです。

 

どうも昔から裏方とか脇役に徹するのが好きです。

華が全くないバッとしない人間なのもわかっていますので、才能のある素晴らしい皆様を輝かせるのが好きなのです。

 

講座をする時も自分が目立っても仕方ない。講座そのものを魅力的にするように心がけています。

もちろん、飽きさせない為、楽しくする為の話術や、何でも質問に答えることのできるスキルは必要になりますので、そこは努力しています。

 

イベント開催でも心がけていることは、お客様第一であること。

出展の皆様をサポートしていくこと。

一人で主催するイベントは、こじんまりとはしていますが、アットホームで楽しい感じにできればと今後も思っています。

私のように自己アピールが苦手な方も、全力でサポートさせて戴きます。

 

https://rikashitsu.hp-ez.com/page28

アロマ理科室イベント出展者様募集ページです。