足裏 | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

足の裏が赤ちゃんみたいにツルツルになるという噂のアレを買ってみました。



まだ脱皮前の状態です・・


普段はフットスクラブを作って手入れをすることが多いです。


これは、荒塩にアプリコットシェル、植物オイルを少し、精油(レモン、ペパーミント、グレープフルーツ)を入れた物です。


オイルが入ると保湿感も出るし、そこそこ良い感じです。


かかとをやすりみたいなので削るお手入れをした後も、必ず保湿した方が良いらしいですよー。

あと削りすぎるのも良くないみたい。

どんどん角質が厚くなっちゃうらしいので・・


やはり清潔な素足を保ちたいですよねー。。