おすすめ! | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

おすすめ!

皆さん、こんばんは。
毎日コメントありがとうございます~。
雨の日も、、
寒くても、、
読むだけでうきうき♪(´▽`)

入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ-IMG_6807~71.jpg
雨の日といえば、、
髪の毛がまとまりにくい季節が近づいてますねえ。
しっかりした毛質のうえ、
生え方にクセもあるので
広がりやすいのが私の悩み。
springのヘアカット企画
(今月号のです。感想コメントもありがとう~♪)
で、お世話になった美容師さんから
素敵情報をゲットしました。


それは、、
乾かし方でくせ毛は抑えられるということ!!


ポイントをご紹介します。
*髪を洗って、タオルドライ後、とにかくすぐに乾かすこと。
ドライヤーの風は頭の真上からあてること。
ドライヤーは振らないで、地肌を乾かすつもりで、髪をシャカシャカ(シャンプーするみたいに)しながら乾かすこと。
乾いたかなー、と思ってから、もう3分はドライヤーをあてること。
*最後に冷風をあてて、汗もしっかり乾かすこと。


イメージ出来ましたかね。。


このことに気をつけて
毎日ヘアケアしていたら
しっかりまとまるし、
ツヤもでてきたし、
ショートカット=広がりやすいっていう固定概念が覆されました!(°△°;


髪の量が多い、とか
毛質がしっかりしてる、とか
そんな方にはお勧めです。
雨の日も怖くない!
ぜひお試しあれ~(*`ω´) ♪♪♪




入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ-IMG_5249~21.jpg
昨晩は、懐かしの
マイボスマイヒーロー会でした。
一緒に素敵な現場を経験して
その後違う場所で頑張りながら
ちょっとずつ成長して
また会って刺激し合えて、、
良い関係です。
ありがたいですね。
(´ε`)