Sorry,I'm shy... | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

Sorry,I'm shy...

こんばんは~。

今日はいつものカフェレッスン。

ランチを頂きながらのレッスンでした。
チキンパイとパンプキンスープ。
パンプキンスープは中に細かく切ったマッシュルームが入っていたり、カボチャがまるごと使われたようなとろみがあって、
本当に美味しかったです◎


さてさて、今日は身体についてのレッスンです。
いろんな身体のパーツの単語を勉強後、
「もしも病気になったら」という設定でのレッスンです。
病院での説明や、会社への連絡方法などなど教わりました。

以前もブログに書いたけれど、
自分の意志をはっきり相手に伝えるのって、
こういう場面でもすごく重要ですよね。
海外ならなおさら。。



何度かレッスンをしてみて気がついたことがひとつ。


私声が小さい。。感情表現が下手。。

英語に自信がない事や、緊張しいっていうのもあるけれど、
やっぱりこちらにくるとそれでは通用しない。
「なにか具合が悪いのか」と思われてしまうのです;;

なので、今日の目標は「自分のマックスのテンションで会話する!」でした。
やりすぎなくらい大きな声で週末の話をしたり、
やりすぎなくらい大きく頷いたり、笑ったり。

それくらいが丁度良いみたい。笑
テンションを保ち続けることはちょっと大変だけれど、
はっきり大きな声で(なんだか小学生みたいだな。笑)明日も頑張ります。





夕食はガパオを作りました◎
(写真ちょっとぶれちゃいましたが;)
コリアンダーたっぷり。美味しく出来ましたよ。




いつ載せよう、いつ載せようと思っていたの。
私のブーツとホームステイ先の家族のブーツがお揃い。笑
ちなみに背の低い方が私のブーツ。
玄関で親子のように並んでいる姿がなんとも可愛い。。





今日はちょこっとですがお返事も。。

はるかさん。
シュシュはカーライフのものです。

to-rimonnnimitsuさん。
周りの支えが一番だと思います。
あと、、自分を高めたいという気持ちもあります。

夢中花さん。
イリヤマは髭なし武将です~。

大学生Tさん。
学校に留学制度があるなら、それが一番安心だと思います。
ホームステイ先のお家の方と繋がってることが殆どだと思うの
で。。
個人で学校を探す場合は、多国籍の人が通う学校がおすすめで
す。

Annaさん。
お鍋効果は、、あまりなかったような気がします~;笑

A'sさん。
日暮里乗り換えのお話、笑っちゃいました。
私もJR新宿駅で「銀座に行くにはどうしたらいいの?」と外国人に訪ねられたとき、「ノージェイアール!メトロ!マルノウチライン!」としか答えられなかった思い出があります。。苦笑
帰国したら、、お味噌汁飲みたいですー。

ハヤチョルさん。
朝晩は寒いです。。
部屋でもブランケットを羽織っています。
天気も変わり易いので折りたたみ傘が手放せません;

あいすさん。
オーストラリア料理は、、キッシュとかですかねぇ。。
カンガルーも食べるみたいです。。

雅さん。
ワラルー!カンガビー!!かなり笑いました。にひひ
ブラックスワンは白鳥と同じサイズです◎

浪人さん。
日本食ちょっと恋しいですー。。
インスタントお味噌汁持ってくれば良かったかも。。

まりも♀さん。
こちらの花火は10~15分で終わっちゃうみたいです。
「大会」って感じではないみたいですね。

アワグラスさん。
yeah! I think so too.
I want to get a try.
But,it's a little scary for me,,,,;



ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさーい。