『カリギュラ』 | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

『カリギュラ』

行ってきました!!

蜷川幸雄さん演出の舞台『カリギュラ』。

以前『ハケンの品格』でご一緒した勝地涼さんが出演しているので公演の情報を聞いたときから観に行きたいと思っていました。


ワイドショーで公演が話題になる度わくわくして、本当に今日が待ち遠しかったです。


本格的な翻訳作品の舞台を見るのは初めてでした。

正直、台詞が難しくて、、理解仕切れなかった部分もあったのですが、

主演の小栗旬さんが演じるカリギュラの狂気は半端じゃなかったですし、

勝地さん演じるシピオンの観てる人の感情に入り込んでくる優しい哀しさ、

演者のみなさまの力強い演技、舞台の美しさに自然と引き込まれました。

鳥肌たちまくり、圧倒されまくり、本当に素晴らしい舞台でした。

帰りの電車も舞台『カリギュラ』で頭がいっぱい。。

余韻に、どっぷりと浸りました。


次に観劇の機会があったら、もっともっと深く味わいたい…!!

近代・古典戯曲も少し勉強したいと思います…。


そして、私もあんな風に観ている人の胸を揺さ振るような演技がしたい…!

まだまだまだまだまだまだ未熟者です。頑張りたいっ。