ちいさなことから | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

ちいさなことから

突然ですが。。
みなさま。自然環境問題を考えたことはありますか??


きっと。
地球温暖化。とか。
ゴミ問題。とか。
エコ。とか。。


言葉は知ってるけど。
興味はあるけど。。
実際なにをして良いかわからない。
そんな方もいらっしゃると思います。


イリヤマは。
中学生くらいから。そういうことに興味があって。
昨年から『familiar-e』という団体に賛同させていただいています。
(スタッフブログでおなじみの。
田波涼子さん担当マネージャーR氏が『familiar-e』を紹介してくれました◎)


こうやって聞くと。
なんだか。堅苦しく感じてしまうかもしれませんが。
『familiar-e』とは。
その名の通り。
身近なところから出来るエコ。
ちいさなことから。始めようっ!という意味合いが込められて
いマス。


そんな。
『familiar-e』のひとつのエコアクションとして。
Present Treeというものがあります。
大切な人への贈り物として。
その人の名前をつけた樹を植える。
その樹はわたしたちや。地球の未来にも。
大きなプレゼントをくれるはずデス。


これってほんとに素敵なことだと思いマス。


そして。そして。
この度。
『familiar-e』の賛同者それぞれから。
お名前と。
わたしたちのメッセージ付きで。
各御一人様に。樹をプレゼントすることになりましたデス。


募集開始は。
本日。5月14日(月)から。
募集終了は。
6月17日(日)まで。デス。


詳しくはこちらをくりっく。


たくさんのご応募お待ちしてマスっ。



これをきっかけに。
どんどん。輪が広がっていくと良いナ。。。