音楽の話。(じゃぱん篇。) | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

音楽の話。(じゃぱん篇。)

みなさまおはこんばんちわ。
DSののだめカンタービレにどっぷり浸かっている今日この頃。。
ぷりごろ太のミニゲームが難しいデス。ぷりぷり。。
今日は。
前々からちらほら頭を出していましたが。
イリヤマの生活に欠かせない。
音楽のお話を書こっかナ。
以前メロコアを聞くとお話して。
いろんな反応が返ってきたので興味深かったデス。
イリヤマのiPod(去年末にやっとこさ購入しました~。念願叶ったり…☆)には。
メロコアのプレイリストがあるのですが。。
その中に入っているのはデスネ。。。
 Hi-STANDARD
 ken yokoyama
HUSKING BEE
Lagwagon
Pollen
SUPER STUPID
銀杏BOYZ
HAWAIIAN6
BRAHMAN
といった方々デス。
邦楽アーティストが多いデスね。
王道。。だと思いマス。
あと。邦楽では。。
ずーっとずーっと好きなのが。
YUKIちゃん。
小学校の頃からJUDY AND MARY大好きで。
ソロになった今でも応援しています。
あとはー…。
くるりが好きデス。
宇多田ヒカルさんも好きデス。
Charaもやっぱり好き。お風呂で聞くことが多いデス。
スーパーカーも好き。
キセルも好き。夕焼け帰り道がよく似合いマス。
矢野真紀さんも好き。
クラムボンも好き。だからオハナも好きだし。ハナレグミも好き。
あーーーーううぅーーー…!!!!
か。。かか。。書ききれないデス。。。
あわあわ。。
頭を抱えるっていうのはこういうことを言うんだワ。。
(ほんとに頬杖ならぬ頭杖しちゃってました;)
この辺にしておこう。。どうどうあたし。。
それから。それから。音楽関連のおへんじデス。
maiさん。
どなたのライブに行ったことがあるか。ですが。。
イリヤマはプロからインディーズからフェスまで。。
なんでも時間が合えば足を運んでしまうので。
これまた書ききれない~!!!!
人生で一番多く行ったことがあるのは多分GLAY。
中学生の時はファンクラブにも入っていて頻繁に行っていました。
あと。。最近だと。くるり。UA。矢井田瞳さんですネ。
きえさん。
矢井田さんの曲でお勧めなのは。。
『Over The Distance』デス。ちょっと切ないデス。
元気になりたいときは。。『Look Back Again』。
優しくなりたいときは。。『キッチン』。
ハッピィになりたいときは。。『My Sweet Darlin'』デス。
ちょっと前になってしまうのですが。
nottyさん。
miniでお勧めしていた『静電気』という曲は。。
Herman H.&The Pacemakersというバンドの。
『INPUT!』というアルバムに入っています。
もう解散してしまったバンドなのですが。。
良かったら聞いてみてくださいネ。
書いても書いても書ききれないー!!
しかも今日。
邦楽のことしか書いてないのに。。あぅち。
イリヤマの音楽への愛は伝わりましたでしょうか。。
ちょっとでも気になるもの。
「わたしもこれ好きだよ~」というもの。
あったら嬉しいデス。
いつかまた洋楽篇をお届けしまーす。