【本日のねらい】

筆を使い、絵の具がにじむのを楽しむ


【5領域での育ち】

生活や遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる


今日は、七夕製作をしました。

コーヒーフィルターを水のついた筆で濡らし、絵の具で色をつけました。

トントン!と、塗る子もいれば、ベターッと塗る子もいました。

みんな絵の具を見ると「あお!」「ピンク!」と、色を言っていました。

好きな色があると、「わたしピンクだいすきなの!」と、嬉しそうに言って色を塗りました。


終わった後は、お散歩に行こうかな?と、思いましたが、エアーすべり台のリクエストがあったので、エアーすべり台で遊びました。




記入者:川上