【本日のねらい】


生活や遊びの体験を通して豊かな感性を養う


【5領域での育ち】

感じたことや考えたことを自分なりの言葉で表現しようとする。

生活や遊びの様々な体験を通してイメージや感性が豊かになる。



こんにちは!今日のすみれ組の活動をお伝えします。

今日はカートに乗って周辺散歩に行きました。

工事中の高所作業車を見つけると、「あ!」と指をさしたり「たかいねー」と口にしていました。

帰園した後、手や指のスタンプを行いました。

手を洗う際に手湯をしたのですが、気持ち良かったようで「温かいね」と口にしながらずっと浸かっていた子もいました!笑

感じたことや考えたことを自分なりに表現する力も少しずつ身に付いてきており、言葉で表現する力も育ってきているのだと思いました!



記入者:表