【本日のねらい】

身の回りのことを少しずつ自分で行おうとする


【5領域での育ち】

健康、安全な生活に必要な習慣に気付き、自分でしてみようとする気持ちが育つ



今日は、東盛公園へお散歩に行きました。

たんぽぽ組になってからは、初めての東盛公園でした。

工事現場の側を通り、クレーン車やショベルカーを真横で見たり、お花がたくさん咲いているお家で、お花や風車を見せてもいました。


公園では広場で砂遊びをしたり、かけっこをしたりしました。

砂遊びは、何故かみんな日陰から出てきませんでした。(笑)

かけっこは、保育者の「よーい、どん!!」の合図で走りました。

広い広場を端から保育者の元まで走りニコニコ笑顔全開です!



記入者:川上