【本日のねらい】

約束を守って遊ぶ


【5領域での育ち】

保育所の生活の仕方に慣れ、決まりの大切さに気付く



今日は、弁天院公園へお散歩に行きました。

公園ではすべり台やスプリング遊具で遊んでいましたが、4月末からミストが出ると表記があった為ボタンを押してみると、ミストが出ました!!

「お水出たよー!」と、お子さん達に伝えると「わー!」「やったー!」等様々反応でしたが、皆笑顔でミストを浴びていました。

少し暑かったので、ちょうど良かったかな?

ミストが大好きなお子さん達、帽子がびしょ濡れになるくらい楽しんでいました。(笑)


また、モンシロチョウが公園に遊びに来ると、「ちょうちょさん!」「ちょうちょ!」と、手を伸ばしながら頑張って追いかけていました。



記入者:川上