【本日のねらい】

生活リズムを戻す


【5領域での育ち】

自分の体を十分に動かし、様々な動きをしようとする



今日は、ゴールデンウィーク明けの登園。

お子さん達は、皆楽しいお休みを過ごせたようで、ニコニコしながらお話をしてくれました。


日中は、ボール遊びや、パラバルーン、かけっこ等、たくさん体を動かしました。

ボール遊びの途中でバイキンマンの絵が出てきたと同時にバイキンマンの曲も流れて大盛り上がり!

一斉にボールで攻撃していました。(笑)

パラバルーンでは、バサバサと音を立てて楽しんだり、お家に見立てて遊んだりと楽しみました。

かけっこは、廊下にビニールテープを貼り、笛の合図と同時に走り、「もういっかい!」と、何回も走り楽しみました。


今週は、お天気が悪いようですが、室内でも十分に楽しめたらと思います。



記入者:川上