10000人の第九やで | 入矢麻衣オフィシャルブログ 麻衣のえにっきぶろぐ。 Powered by Ameba

10000人の第九やで

こんばんは(´∀`)キラキラ














今日、入矢は
MBS「10000人の第九」に
参加してきました!

入矢麻衣オフィシャルブログ 麻衣のえにっきぶろぐ。 Powered by Ameba-111204_2039~01.jpg


実は、今年の夏から
合唱の稽古にも

通ってたのです♪



歌詞がドイツ語だったのもあり、

歌の稽古はもちろんですが

ドイツ語の歌詞の

意味を勉強をしたり

発音の勉強もしました!






約3ヶ月の稽古、

大変でしたが

今日やっと本番を

迎えてきましたよヘ(゚∀゚*)ノ

















毎年行われている
1万人の第九ですが
今年は「絆」をテーマに



会場は大阪城ホールと


入矢麻衣オフィシャルブログ 麻衣のえにっきぶろぐ。 Powered by Ameba-111204_0905~01.jpg

今年の3月11日に
東日本大震災で被災された
仙台の会場と中継を
繋いでの演奏でした。










気持ちを一つにして!
という事で稽古の時から

手を繋いだり肩をくんだり

みんなで練習してきた

のですが、



本番を迎えて

仙台会場のみなさん、

オーケストラのみなさん、

10000人の合唱団、

そして指揮の佐渡裕さんと

気持ちが一つになれた時


本当に感動して

涙が止まりませんでした。










歌詞に

「alle Menschen

werden bruder」


“すべての人々は兄弟となる”


とあるように

日本中、世界中がみんな

兄弟なんやなあ、

繋がってるんやなあ

と思いました。







被災地で涙を流しながら

一緒に歌ってる被災者の

方々を見ると改めて

自分には何ができるのだろう

と考えさせられました。






ベートヴェンの

交響曲第九番は

「歓喜の歌」という事で


被災地の方々もまだ心から

歓喜を歌えないと思うけど

「Freude!」(歓喜!)という歌詞を

心から歌える日が来る事を

願います。










「10000人の第九」

今回初めて参加させて

いただいたのですが


たくさんの事を感じて

たくさんの事を学べました!





歌で少しでも勇気や

元気が届けられたなら…

という気持ちで愛を込めて!

歌ってきたのですが


歌い終わった時は本当に

やってよかった!と思いました







何より世界で活躍されてる

指揮者、佐渡裕さんの

指揮に合わせて歌えた事が

すごく幸せだったし


今回のゲスト平原綾香さんと

「Jupiter」を歌えた事が

幸せでした!









これからもみなさんの力で

日本を明るくしていきましょう!



愛が地球を救うー!!!!



入矢麻衣オフィシャルブログ 麻衣のえにっきぶろぐ。 Powered by Ameba-111204_2038~02.jpg



「10000人の第九」

おつかれさまでした!ドキドキ













********************

▼2011年12月21~25日

舞台「クリスマウスの夜」

チケットはこちら から!


▼毎週日曜20:00~ユーストリーム

入矢麻衣のここだけの話。


▼ダウンロード投票

よろしくお願いします!

アイドル★リーグ!


*******************