ブラジリアンBBQ | イリワヘルパーちゃん日記

イリワヘルパーちゃん日記

 & 宿主による2010年3月以前の過去日記

ちょっと日にちは経っちゃいましたが、先週ブラジル出身の日本人の方が泊まっていて、その日は男性率も高く男たちで話は盛り上がり、ブラジリアンBBQを計画してくれましたー上げ上げ


次の日、“いちぼらんぷ”(初めて聞いたけど、のちのち肉屋の女の子が宿泊しもものやわらかい部分とおしえてくれたよ!!)という部位を求めて市内の市場へダッシュ


フランスパンもパン屋さんに10本注文して本格的なBBQ!


そして今日のBBQを取り仕切ってくれたのがこの方
イリワヘルパーちゃん日記 イリワヘルパーちゃん日記
2kgの肉の塊には塩をぬりこみ、

鶏肉への下味もターメリックやパプリカを使って本格的!!

フランスパンも丸々1本焼いて、なすもなが-いのを豪快にやきなすにしたり、ダイナミックなBBQぺこ


イリワヘルパーちゃん日記
トマトと玉ねぎでサルサソースを作ったんでけど、台所に入るだけで目が痛くなるほどの玉ねぎ臭・・・ううっ...

切ってくれた方たちホントありがとうございます。

このソースのおかげでサッパリよりおいしくお肉がいただけましたぺこり


みなさんどんどん地元の味をイリワで振舞ってパーティー計画してくださいねーキラキラ