台風の中でもイリワは1日も休まずにお店を開けました。悪天候でもいつも来て下さる皆さまには感謝致しますひらめき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎営業時間外の昼や午後からのご予約を検討される方はお電話でお問い合わせ下さい。人数や状況、来店回数などを踏まえて如何を判断致します。
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

上大岡観光 韓国料理屋iriwa 長居できる楽しい場所

2024年7月18日木曜日のディナー営業は悲しくも1組のご来店しか無かったです。

川崎市麻生区産フランクフルトソーセージゴーヤ炒め ランチ 韓国家庭料理イリワ
この日に作ってお通しで出したフランクフルトソーセージゴーヤ炒め。神奈川県川崎市麻生区産ゴーヤーです。

厚木市産砂肝甘長唐辛子炒め ランチ 韓国人母韓国料理IRIWA
この日に作ってお通しで出した砂肝甘長唐辛子炒め。砂肝鳥は国産で、あまながとうがらしは神奈川県厚木市産です。

つい最近初来店して美味しさに惚れてから頻繁に来て下さる女性2人の3度目のご来店です。いきなり私に、韓国人は普段何を食べているんですか?ビビンバとかですか?とおっしゃって、ビビンバはそうでもないですねと申し上げたら、じゃ鍋鍋とかですか?とおっしゃって、そうですね、鍋は毎日食べますねと申し上げました。エレベーターの前で、サムギョプサルに落ち着いた感じですねと申し上げたら、はい、しばらく食べると思いますOKと答えました。初来店の時に女性二人で韓国製鉄板サムギョプサルセットを食べられるかを心配して頼まず、2回目の時にサムギョプサルを召し上がって惚れて照れ、3回目のこの日は〆のチャーハン2人前まで召し上がったから最初の心配は一体何だったんですかね笑オススメ掲示板の韓国おろし梨サワー、韓国マンゴーサワーなどなどでした。後日もまた頻繁に来られました。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
かんこくせいてっぱんさむぎょぷさるせっと

川崎市川崎駅 韓国料理イリワ おすすめ掲示板
おすすめけいじばん

この日は深夜3時前まで深夜営業しました。

2024年7月19日金曜日は、体の調子が悪くて悲しい午後遅くまで寝て出勤、夜営業は4組のご来店ありがとうございました。

横浜市旭区産トマトオムレツ ランチ 手作り韓国料理iriwa
この日に作ってお通しで出したトマトオムレツ。神奈川県横浜市旭区産トマトを使用しました。

初来店でお電話予約スマホの1組目はMさんご夫婦で、鉄板ナッチポックム、ニラチャプチェ、白菜キムチ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ、純生マッコリヤカンなどなどを召し上がって、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られました。お二人は似ていますねと申し上げたら、初めて聴くとおっしゃって、目の辺りが似ていますと申し上げました。

初来店の2組目は礼儀正しい若い韓国人男性2人です。入られて店内を見て感動ラブ、メニューブックを見て、ちゃんとする所だともう一度感動されました。韓国人の大好物の韓国製鉄板サムギョプサルセットを頼んで、鉄板が出たら皆さん感動、年下の方が、焼肉屋焼肉で昔バイトをしていた事もあったけどこんなに凄い鉄板は初めて見るグッとおっしゃって、韓国から持ってきましたと申し上げました。新鮮包み野菜と韓国サムジャンをお代りされました。キムチチゲを頼んで、出る前からもう凄い期待していたとおっしゃって、出たら皆さん感動して、年下の方が、凄い、これ昔母お母さんが作ってくれたそのキムチチゲみたいとおっしゃったら年上の方が、それは食べてから言えよとおっしゃいました(笑)

横浜商工会議所レストラン 韓国家庭料理iriwa キムチチゲ
きむちちげ

韓国人男らしく話題は軍隊銃の話に。男らしく超しゃきしゃきしている年上の方が、私は昔韓国で職業軍人だった、お金札束を使う時間が無かったからお金が貯まっただけで給料は80万ウォンととても安かったキョロキョロ、軍人を辞めてそのお金で海外旅行飛行機に行ったら皆私の事を狂ったポーンと言ったとおっしゃいました(笑)人生ってこんなもんですよね

他に、お薦め掲示板の辛い白菜キムチ、チャミスル、チョウムチョロム、烏龍茶などなどを召し上がりながらとても楽しく過ごしてルンルン、とても美味しかった、また来ますとおっしゃって、とても満足された顔で帰られました。

初来店の3組目は男性8人お父さんです。

最初1人の方だけサイダーマッコリを召し上がったけど他の方が味見をしておいしいよだれとおっしゃって他の方も頼んで計5杯を召し上がりました。他に、マスカットマッコリヤカン、おこげマッコリヤカン、栗マッコリヤカンを召し上がりました。

横浜橋通商店街大衆酒場 手作り韓国料理iriwa 韓国七星サイダーマッコリ
さいだーまっこり

お勧め掲示板のスペシャルビビンバキラキラを頼んで出たら皆さん感動されました。スペシャルビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る、イリワにしか無い特別なビビンバです。

横浜スタジアムグルメ お勧め韓国料理iriwa スペシャルビビンバ
すぺしゃるびびんばの見本。日によって彩り虹が変わります。

三潴郡大木町産雪嶺茸ナムル 韓国料理店イリワ
2024年7月17日に作ってこの日の特別ビビンバに入れたゆきれいたけナムル。福岡県三潴郡大木町きのこの里さんの雪嶺茸雪だるまです。

横浜産大葉ナムル 山下公園 手作り韓国料理IRIWA
当日作ってビビンバに入れた大葉ナムル。神奈川県横浜市旭区八ツ橋農園さんのオオバです。

横浜市泉区産葉唐辛子ナムル 韓国料理イリワ
当日作ってビビンバに入れた葉唐辛子ナムル。神奈川県横浜市泉区アグリダックリングさんのハトウガラシです。

鉄板ナッチポックム激辛タコを召し上がって辛いと皆さん叫びました。辛い物大好きなこの方が頼みましたよとGGさんが告げ口をしたら皆さん笑いました。この方は、なっちぽっくむげきからが全然辛くないと威張る一方グラサン。実はこの方はここではこうおっしゃって家に帰られて人のいない所で一人ではーはーネガティブ言うんじゃないはてなマークとGGさんが言ったら皆さん笑って、この方は、お尻がねと答えました。どなたかが韓国人韓国のGGさんに、辛い物食べられますか?大丈夫ですか??と聞いてきて、はい、全然とGGさんが答えたら、辛い大好き方は、お尻に来ないですか?と聞いて、やられますねとGGさんが答えたら、でしょう?とおっしゃいました。御薦め掲示板の辛い豚足炒め豚と青唐酢漬けも頼みました。

馬車道グルメ 本格韓国料理iriwa 鉄板ナッチポックム テナガダコ炒め
てっぱんなっちぽっくむ

宴会の終わり頃に1本の激辛青唐辛子を8等分してサービスで差し上げたら皆さん叫びました(笑)この方々まだ食べてもないんだけど(笑)ただこの方々が不思議な事をしだしたから私は失笑してしまいました凝視1人当たり青唐の小さい欠片1個ずつを震える手で取って戦を共にする同志同士としての信頼の目つき目を互いに交わしてうなずきながら戦に臨む心構えをもう一度固めてでも手と目玉は芯から震えつつ暴風前夜台風の沈黙が暫し流れ何の大将か分からんけど取り敢えず大将カブトが全軍進めびっくりマーク如き重厚で勇敢な命令の一声ナイフとは全く無関係なか弱い声でせーのっびっくりマークと叫んで一斉に毒薬を口に投げる姿は悲壮ささえ感じさせる物でした。この方々大丈夫?笑い忠臣蔵外外伝じゃあるまいし深夜12時過ぎて星空良い歳した中堅の男8人が見せるべき姿ではないと思いますが(笑)結末はここに書かなくてもお分かりですね。皆さん暴れましたね。

他に、水冷麺、御すすめ掲示板のプルコギ牛、海鮮チヂミ、じゃがいもチヂミなどなどで、とても楽しい時間を過ごして音符、美味しかったとおっしゃってとても満足された顔で帰られました。どなたかが、今日楽しかった爆  笑、最後に罰ゲーム爆弾みたいな事もやったりしてとおっしゃって、辛い物苦手な方炎が、でも次回はもっと辛い料理を用意して待って下さいとGGさんんにおっしゃったら皆さん笑いました。この方は忠臣蔵外外伝の時に一番暴れた方煽りなのに威張りだけは百万石大名級(笑)しかもこの御大名様は御国を治める祭り事にさぞ誠に御疲れでおられるのか盛大なお宴の絶頂最中に御体と御精神を遠き居眠りの場に置かれましたふとん1ふとん2ふとん3(笑)でいきなり起きて辛いと暴れて次回はもっと辛くしてねという(笑)

礼儀正しくてよく笑う1人の方は電車の時間があって先に帰られ、エレベーター前で丁寧に挨拶されました。

4組目は、カンジャンケジャンかに座、キンパなどなどでした。

この日は4組のご来店で、おすすめ掲示板の料理が6品提供されました。白菜キムチ、マッコリヤカンが2組のご注文でした。

晴れもクライマックスを超え蚊も少し減ってきました。9月も休まずに頑張って営業中ですので皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] チュクミポックム2250、カンジャンセウ1尾560、辛い豚足炒め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [韓国式魚焼き] イシモチ焼き1110神奈川県横浜市、このしろ焼き1110神奈川県平塚市 [キムチ670] 葉大根キムチ、ターサイキムチ北海道、小松菜キムチ、グリーンネギキムチ神奈川県横浜市港北区大塚農園、白キムチ(白菜長野、激辛青唐辛子横浜)、辛い大根キムチ、辛い白菜キムチ長野 [ナムル670] エリンギナムル長野、黒舞茸ナムル、とうごまナムル韓国、金時草ナムル神奈川県秦野市、つるむらさきナムル、ひらたけナムル長野県長野市ホクト株式会社、モロヘイヤナムル神奈川県秦野市、ゆきれいたけナムル福岡県三猪郡大木町きのこの里、空芯菜ナムル神奈川県秦野市 [漬物780] 激辛青唐酢漬け、ハバネロ酢漬け神奈川県横浜市、ハラペーニョ酢漬け神奈川県横浜市 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [飲料] テラビール1000、自家製無添加横浜旭区産ヤマモモ酒1010、角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理ダイニングIRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー