心身は相当悪い状態ですが、暗い雲曇りの上はいつも晴れた空晴れであると信じて毎日頑張っています。今日はイリワ定休日でゆっくり過ごしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

 

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年6月11日火曜日は、湯治の為に天然温泉に入ったけど日々の営業で全身の痛みが激しくて大変で不安、その近くのスーパーマーケットでイリワで使う物を仕入れて、この日の夜営業は悲しくも1組のご来店しか無かったです悲しい6月は大変な日々が続きました。

男性IKさんと女性の方で、女性の方はiriwaに来た事があるとおっしゃいました。IKさんが、自分は少食だとおっしゃったら女性の方が、自分一人でも全部食べれるとおっしゃいました。女性の方は、私がよく食べるから友達は私に男ぽいと言う、あまり食べられないと話す女は嫌いだとおっしゃいました。IRIWA代表名物料理タッカンマリを頼んで女性の方は、凄いおいしいよだれ、一人で全部食べられるとおっしゃったけど、結局残して帰られました(笑)理想と現実は差がありますね(笑)IKさんはマッコリがお好きで、バナナマッコリヤカンバナナ、マスカットマッコリ、栗マッコリを召し上がりました。他に、店内掲示板の舞茸ナムルととろろ芋チヂミ、チョンガクキムチ、梅酒ビアなどなどでした。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事
店内掲示板

横浜市西区新高島駅 韓国料理屋イリワ 舞茸ナムル
6月12日水曜日に作ったマイタケナムル

6月12日水曜日は、最近歯の調子がとても悪いからかかりつけ医の歯医者さん病院で治療を受けて、バスバスで出勤、マツモトキヨシと横浜市中区関内駅近くでIRIWA用買い出し、ディナー営業は3組のご来店ありがとうございました。

吉野町駅ランチ 手作り韓国料理イリワ フランクフルトソーセージ焼き
この日に作ってお通しで出したフランクフルトソーセージ焼き

横浜市南区吉野町 韓国人母韓国料理イリワ 蒟蒻煮詰め
この日に作ってお通しで出したこんにゃく煮詰め。山梨県山梨市牧丘町の山下食品の蒟蒻を使用しました。

1組目は、数ヶ月前に初来店されて美味しさと接客に惚れてから定期的に来て下さる気さくなCHさんとCKさんです。CKさんは職場でのストレスが多いのか不満結構色々おっしゃっていました。CKさんが、韓国旅行に行ってきました、短かったから惜しかったです、韓国は全部美味しかったですひらめき、ソウルの南大門市場にも行ってきましたとおっしゃったらCHさんが羨ましいのか次回は自分も一緒に連れて行って下さいとおっしゃいました。

CHさんは韓国産わかめスープが大好きで、最初に店内に入られて、後でわかめスープを頼むと予告されました。チーズタッカルビもお好きで毎回頼んでいてこの日も召し上がりました。

他に、エゴマサムゲタン鳥、店内掲示板のまいたけナムルと春菊ナムルとわさび菜ナムル、かつお菜キムチとのびる酢漬けのサービス、キムチコチュキンパなどなどでした。CHさんは、食べても食べてもお腹が空くとおっしゃいながら最後に豆腐チヂミも召し上がりました。

神奈川県産わさび菜ナムル 西横浜駅 韓国料理屋iriwa
6月26日水曜日に作ったワサビ菜ナムル。神奈川県横浜市産山葵菜を使いました。

横浜市産春菊ナムル 戸部駅 韓国料理屋イリワ
6月27日木曜日に作ったしゅんぎくナムル。横浜産シュンギクを使用しました。

お二人ともお酒が大好きだから相当飲むんですねてへぺろ最初おこげマッコリヤカンを召し上がってその後さつまいもマッコリヤカンを召し上がってまた再びオコゲマッコリヤカンに戻られました。他に、純生マッコリ、ブラックニッカクリアハイボール、樽生ビールアサヒスーパードライ4杯などなどでした。

横浜市西区飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA おこげマッコリ
おこげまっこり

不思議な事に、おこげマッコリって一旦はまったらなぜかそればっかり飲んで抜け出せないですね笑

初来店の2組目は、背が高くて気さくでしゃきしゃきしているカザフスタン人男性で、英語はペラペラでした。カザフスタンから来たとおっしゃったけどその国はどこにあるんだろう?(笑)長期間の旅行をしているそうで、その地の有名な物を食べずに自分が好きな物ばっかり食べたら旅行がつまらなくなるからとおっしゃって、食べた事の無い手作りマヌルコプチャン牛を召し上がりました。

みなとみらい駅グルメ お母さん韓国料理iriwa マヌルコプチャン ホルモン
手作りマヌルコプチャン

6種類の自家製酒にも興味を持たれて、無添加自家製相模原津久井産かりん酒を少し試飲させたら、驚いて美味しいと大満足されてラブ、カザフスタンの家に持って帰ってご両親にあげたい、このお酒は飛行機飛行機に持って入れるかはてなマークとおっしゃって、それは詳しくは分からないと申し上げたら、うーむ、じゃそれを調べてから明日また買いに来ますとおっしゃったけど、結局いらっしゃらなかったから個人のお酒の海外搬出は難しいかもしれないですね。

みなとみらい大衆酒場 韓国料理イリワ 自家製かりん酒
無添加自家製かりん酒

初来店の3組目は、親切なMさんと奥様です。Mさんは私の知り合いで、昔名刺を差し上げた事があったけどそれを見てiriwaに来られたから有難いですね。

奥様は辛い物炎をよく召し上がれる方で、鉄板ナッチポックム激辛を頼んで、あまり辛くないとおっしゃいましたキメてるこの奥様大丈夫?(笑)他に、韓国製土鍋ケランチム、韓国コギマンドゥ焼き、海鮮チヂミなどなどでした。

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し
韓国土鍋ケランチム

このままだったら普通の穏やかな時間でした。カザフスタン男性が何を頼もうかと私と話しながら悩んでいる最中にいきなり奥様が喫煙室タバコからメニューブックを持って出てカザフスタン男性に見せながら、ケランチムが凄い美味しいグッ、これ食べた方がいいとおっしゃって、初来店なのに突拍子な行動に私がびっくりして驚き、え??英語喋れるんですか?と聞いたら、いいえ、喋れないですとおっしゃって喫煙室に戻りました。この奥様大丈夫?笑いカザフスタン男性は微笑みながらにっこりOh, Thank you!とおっしゃったけど当然ケランチムを頼む事は無かった(笑)英語でちゃんと説明しても頼むか頼まないか位なのに

この方々は後日も数回来られました。当ブログも読んでいる、面白いニコニコ、なんで自分の話は出ないのと後日おっしゃいました(笑)

この日は3組のご来店で、店内掲示板の料理が5品提供されました。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜3時前まで深夜営業し、お腹が空いたからマルエツプチ関内店に寄って食べ物を買って帰りました。

6月13日木曜日は、腕と手パーの腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、その近くのスーパーマーケットでiriwa用買い物、ディナー営業は残念ながら2組のご来店しかなかったですね真顔

横浜市阪東橋駅 韓国人母韓国料理iriwa ところてん和え
この日に作ってお通しで出したところてん和え

初来店の1組目はご夫婦で、インターネットPCを検索してわざわざ来たとおっしゃいました。韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に胡麻塩と新鮮包み野菜の追加などなどを召し上がりながら長居されて、美味しかった、また来ますとおっしゃって帰られました。

2組目は、男性3人で、結構酔った状態酔っ払いで入られましたね。キンパ、店内掲示板のネギキムチと角ハイボール、鉄板ナッチポックム激辛タコ、水冷麺、チャプチェなどなどでした。

この日は深夜3時30分頃まで深夜営業星空しました。

毎日真心を込めて韓国家庭料理お母さんを作っております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] キャベツキムチ、わけぎキムチ千葉県東金市、辛い大根キムチ、ニラキムチ、辛い白菜キムチ長野、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] わらびナムル秦野、つるむらさきナムル徳島県阿波の青春ファーム、ゆきれいたけナムル福岡県三潴郡大木町きのこの里、ハナビラタケ長野県飯田市、舞茸ナムル長野県長野市ホクト株式会社、モロヘイヤナムル川崎市麻生区、空芯菜ナムル伊勢原 [漬物780] エシャレット酢漬け茨城、谷中生姜酢漬け千葉・伊勢原 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー