最近は本当に色んな所で韓国食べ物フェアをしますね。iriwaにはどんな影響でしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中ですびっくりマーク
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

 

横浜元町ショッピングストリート観光 手作り韓国料理IRIWA 娘さんの面白い遊び

2024年6月8日土曜日は、横浜市南区横浜橋通商店街でイリワで使う物を仕入れて、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

阪東橋 韓国料理イリワ オデン炒め
この日に作ってお通しで出したおでん炒め

1組目は、来店1年を超えた、常連様YちゃんとMちゃんです。主にGGさんと色々話をして、私の手パーが空いた時には4人で色々話をしました。

シナリオ作家のYちゃんは純粋でとても聞き上手な方です。コロナの時期予防に私と同じく鬱になってガーン文が全く書けなくなって鉛筆、偶然IRIWAに来て私とGGさんに出会って私の人生とGGさんの知識と感性に色んな衝撃を受けて文を書く沢山のインスピレーションを得てシナリオ書きに活かしたんですね。

この日表情が軽かったから、シナリオはやっと終わったようですねと申し上げたら、そうですね、全部書き終わって最後の結末をどうするかを悩んでいますとおっしゃいました。先生に見せたらまた怒られましたか?と尋ねたら、そうですね、また怒られましたね、主人公が全く精神的に成長していかないと指摘されました指差しとおっしゃいました。

ただここでGGさんの深い話にYちゃんはとても驚いて口が閉まらなくなって、嬉しいニコニコとおっしゃって感動されました。Yちゃんの作品はYちゃんだけの物ではない、今まで色んなシナリオを読んで色んな映画を見ながら他の人の影響を受けている、そうやってお互いに影響し合いながら皆が一緒に成長していってもっと良い作品が現れるのです、だからYちゃんの作品もYちゃんだけの物ではなく他の人に影響を与えるのですね、だから意味は大きい、でも先生の意見を聞いて先生の言う通りにシナリオを書くのであればそれはYちゃんの作品ではなくなってしまう、早く事件を起こせよと主人公が成長しないといけないという先生の意見に従うのであればそれはYちゃんの作品ではなく先生の作品になってしまうから全部鵜呑みにする必要はなくYちゃんの考え方を保持して欲しい、そうする時に完成度はどうであれYちゃんの自分の考えが入った作品が生まれ将来の自分にも周りにも良い影響になるのです、先生は弟子の足りない所を触れてあげてそれを悟らせる役割であって弟子の作品にまで口を挟むのは良くないと思います、人は必ずしも成長する生き物ではない、時には横這いや退歩も人生なんだから主人公が必ずしも成長しないといけないのはあまり良い考え方ではないと思います、そして大事件の無い人生もあるので必ず何らかの事件を起こす必要も無いと思います、それよりこの作品を通して言いたいYちゃんの考えをあるがまま表現する事が大切ですとの内容でした。

Mちゃんは気さくでシャキシャキして喋り方も面白いし、少し独特な雰囲気の方です(笑)何故か恋愛ラブレターや結婚結婚指輪が話題になって、Mちゃんは、十数年付き合っている彼氏がいるけど二人とも結婚願望なんか無いとおっしゃって、子供目がハートとか産みたくならないですかはてなマークと尋ねたら、それも別に無いとおっしゃいました。クールですねキメてる

二人とも韓国ラーメンが大好きで毎回頼んでこの日も召し上がりましたが、GGさんが、韓国ラーメンは体にあまり良くないから韓国ラーメンばかり食べるのはあまり良くないよと言ったら、えっ??そうなの?知らなかったとおっしゃいました。韓国ラーメンばかり食べる韓国人は皆その弊害が分かるけど日本人日本は知らないのがある意味当然かもしれない。二人とも、イリワのラーメンはとてもおいしい、これだよと言いながらおいしく召し上がりました(笑)と言ってもGGさんも時々韓国ラーメンを食べながら、ちゃんとご飯を食べずにこんなのばかり食べちゃ駄目だけどな、忙しいからダッシュこうなっちゃうよなと嘆いてます(笑)

YOKOHAMA AIR CABINお食事処 韓国料理屋IRIWA 韓国ラーメン
自家製牛骨汁仕込韓国ラーメン

店内掲示板の自家製日本海産秋刀魚塩辛刻み和えうお座を頼んだから、IRIWAの冷蔵庫で9ヶ月以上の熟成期間を経てグッ数日前解禁となってチョキ今日初売りですお祝いと申し上げたら皆さん大喜びでおねがい(笑)召し上がって感動されました。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事
店内掲示板

黄金町食べ物屋さん 大人気韓国料理iriwa 自家製秋刀魚塩辛刻み和え
6月27日木曜日に作ってお客様に提供した自家製日本海産さんま塩辛刻み和え

他に、豆腐チヂミ、チョンガクキムチ、韓国とうもろこしのひげ茶5杯、ビールマッコリなどなどで、楽しい時間を過ごして満足された顔で帰られましたブルー音符Yちゃん、Mちゃん、いつもありがとうね~

横浜市保土ケ谷区レストラン 韓国家庭料理IRIWA 韓国産チョンガクキムチ
チョンガクキムチ

2組目は、店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバ、特製タレチーズタッカルビ、バナナマッコリバナナ、チャミスルマスカット瓶などなどでした。スペシャル石焼きビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る、イリワにしか無い特別石焼ビビンパです。

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ
スペシャル石焼ビビンバ見本。日によって彩り虹が替わります。

横浜駅大衆酒場 本場韓国料理イリワ バナナマッコリ
バナナマッコリ

初来店でお電話予約スマホの3組目は、爽やかでスマートで性格の良いMさんご夫婦です。二人の仲がとても良かったですハートご主人はハンサムで奥様は美人でした。何しろ二人とも肌が良すぎて顔を含めて全身が光っていて眩しかったですキラキラキラキラ(笑)二人ともどんだけ管理しているんだよ(笑)

禁煙カウンターに座ったのが間違いでした(笑)GGさんに掛かって大笑い連発です。静かでスマートでギャグが下手なご主人はGGさんに伝染されてしまって、下手な親父ギャグを何故か乱発されました笑爽やかなイメージクローバーだからマイペースを維持すればいいのに

正確には覚えていませんが、恐らく宮崎県から旅行で来たとおっしゃいました。絶対二人とも大学生学校だと思ったのに30歳位だとおっしゃったから私を含めて店内の皆が驚きましたあんぐり

奥様は長年韓国語韓国を勉強して韓国語が上手だとご主人がおっしゃったけど韓国人の前で韓国語を使うのをとても恥ずかしがってあまり話せませんでした。逆に韓国語が下手なご主人がしきりに韓国語を使ってGGさんに韓国語を尋ねてきて暫くの間飲酒朦朧イリワ韓国語教室鉛筆が開かれました(笑)隣のテーブルのYちゃんやMちゃんも興味深く聴いていました。教え方が上手だと皆さんがGGさんを褒めましたね。

奥様が飲む純生マッコリをご主人が味見しては、あーマッコリってこんな味か、マッコリは自分は無理だなニヤリとおっしゃいました。ご主人は生ビール派でした。

横浜スタジアム居酒屋 韓国料理屋イリワ 大韓酒造天地水純生マッコリ
純生マッコリ

IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥を人生初召し上がって、凄く美味しいと感動されましたよだれ他に、自家製ナムル盛り合わせ、キムチチヂミ、レモンサワーなどなどで、とても楽しい時間を過ごしてピンク音符、美味しかったとおっしゃって満足された顔で帰られました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
イリワ代表名物料理タッカンマリ

エレベーターの前でまたしもご主人が下手なギャグを。。。この店が残っていればまた遠いいつかお会いできるかも分かりませんねと申し上げたらご主人が、またすぐ来ますよ、ハハハハハとおっしゃいました笑い遥々遠い宮崎県なんだから別れの挨拶位はちゃんとしろよ(笑)

4組目は、来店4年半を超えた、豪華でもてなしが上手な常連様Oさんと穏やかで礼儀正しい常連様TSさんです。OさんはIriwaの伝説の大食いで、そしてIRIWAのお客様の中で最多のサムギョプサル豚を召し上がったロード・オブ・ザ・ギョプサル(겹살의 제왕)ですキラキラ(笑)この日も韓国製鉄板サムギョプサルセットに〆のチャーハンを頼みました。他に、スンドゥブチゲ辛くなく、海鮮チヂミ、店内掲示板の生レモンサワーと韓国おろし梨サワー、純生マッコリ2ヤカン、烏龍茶などなどで、皆さんが好きでいつも頼む物ばかりでした。とても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンお二人は後日も数回来られました。Oさん、TSさん、いつもありがとうございます。

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

日ノ出町居酒屋 韓国料理屋IRIWA 韓国おろし梨サワー
韓国おろし梨サワー

伊勢佐木モール大衆酒場 韓国料理イリワ 烏龍茶
烏龍茶

この日は4組のご来店で、店内掲示板の物が4品提供されました。マッコリが4組で純生マッコリが2組、チヂミ、チョンガクキムチが2組のご注文でした。

この日は深夜零時頃まで深夜営業星空し、6月9日日曜日はイリワ定休日で、腱鞘炎の湯治のために天然温泉に入って、家で溜まった家事をしました。6月10日月曜日も溜まった家事をして、横浜市中区羽衣町と関内駅近くでiriwa用買出し、でもこの日の夜営業は悲しくもノーゲストでした悲しい6月は厳しい日々が続いていました不安

今週も変わらない気持ちで営業中です。皆様の沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] わけぎキムチ千葉県東金市、辛い大根キムチ、ニラキムチ、辛い白菜キムチ長野、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] わらびナムル秦野、つるむらさきナムル徳島県阿波の青春ファーム、ゆきれいたけナムル福岡県三潴郡大木町きのこの里、ハナビラタケ長野県飯田市、タラの芽ナムル秦野、舞茸ナムル長野県長野市ホクト株式会社、金時草ナムル横浜市保土ヶ谷区、青じそナムル川崎市麻生区、スイスチャードナムル横浜、モロヘイヤナムル川崎市麻生区、空芯菜ナムル川崎市麻生区 [漬物780] エシャレット酢漬け茨城、谷中生姜酢漬け千葉 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー