今日は日曜日のイリワ定休日で、外で少しお酒トロピカルカクテルを飲みました。

 

雪嶺茸ナムル雪だるまとタラの芽ナムルをiriwaで初めて作ったので召し上がれます。とても美味しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

 

野毛山動物園観光 韓国家庭料理iriwa  韓国語飛び交う

2024年6月6日木曜日は、整形外科クリニック病院で腕と手パーの腱鞘炎の診療を受けて、湯治の為に天然温泉にゆっくり入浴、横浜市中区長者町5丁目のたくたいタイキッチンのタイ料理屋で軽く食事を済ませて、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

横浜市旭区産エシャレットチヂミ 食べ物屋さん 本場韓国料理イリワ
この日GGさんが私にエシャレットチヂミを初めて作って下さいとお願いしました。日本で誰も作った事が無いだろうから美味しいかどうかが分からないとの事でした。いざ作ってみたらGGさんはがっかりしたけど私は結構いける味でした。

横浜市産白瓜和え 汽車道 本場韓国料理イリワ
この日に作ってお通しで出した白瓜和え。神奈川県横浜市産シロウリを使いました。

八王子産ズッキーニチヂミ ランチ 韓国料理IRIWA
この日に作ってお通しで出したズッキーニチヂミ。東京都八王子市産と横浜市旭区産の2種類ずっきーにを使用しました。

お電話予約スマホの1組目は、綺麗で品があってお金持ちに見えるお若い二人の女性でした。二人とも性格が良くていつも微笑んでいましたニコニコインターネットPCで調べてカンジャンケジャンを食べにIRIWAに来られたらしく、カンジャンケジャン2枚、キムチ盛り合わせ、ブラックニッカクリアハイボール3杯などなどでした。

関内駅グルメ 手作り韓国料理iriwa カンジャンケジャン 醤油渡り蟹
カンジャンケジャン

最近忙しいGGさんが珍しくもミスをしちゃって、チャミスルマスカット瓶のご注文なのにチャミスルを差し上げて、それでもお二人は何もおっしゃらず、結構時間が経った後で気付いたGGさんが謝りに行って、すみません、これ普通のチャミスルですよね、最近酔っ払っていて間違っちゃいましたと言ったら皆さん笑って、全然大丈夫だとおっしゃってGGさんが、すみません、マスカットの味がすると考えてお飲みくださいと言ったら皆さん大笑いですね笑い理解心の深い方々でした。

とてもおいしかった、横浜に住んでいるからまた来ますとおっしゃいました。GGさんの接客で時々笑いながら楽しい時間を過ごして満足された顔で帰られました。食卓を片付けながらGGさんが私に、やはり皆さんお嬢様ですから渡り蟹かに座の足は全然召し上がらなくて美味しい身の所だけを召し上がりましたねと言いました笑別に非難している訳ではないですね(笑)

初来店の2組目は男性と女性で、GGさんの接客が気に入ったのかGGさんに凄い親しく接しましたね。

店内掲示板のコノシロ焼きうお座を召し上がって、美味いとおっしゃいました。イリワでは初売りとなりました。販売開始当日に初売りが有って嬉しかったですね。先私はカリカリに焼いて骨まで食べたとGGさんが言ったら、凄い、次回に来たら私も骨迄食べるからカリカリに焼いて下さいとおっしゃいました(笑)

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事
店内掲示板

平塚市産コノシロ焼き お食事処 韓国料理店イリワ
このお客様に提供した、初売りの鮗焼き。神奈川県平塚市産このしろを使用しました。

店内掲示板の大山しめじナムルと空芯菜ナムルとモロヘイヤナムルとハナビラタケナムルの珍しい自家製ナムル盛り合わせを召し上がって、すごく美味しいと感動されました。特に、大山しめじナムルはとてもおいしいとおっしゃいました。他に、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、店内掲示板のところ芋チヂミ、レモンビールなどなどで、美味しかった、また来ますとおっしゃって、満足された顔で帰られました。

神奈川県産大山しめじナムル 横浜美術館 韓国料理iriwa
6月7日金曜日に作った大山シメジナムル。神奈川県伊勢原市産大山しめじを使いました。

3組目は、最近イリワに偶然来られて美味しさと優しさに惚れてから最近頻繁に来て下さる深夜の姫達乙女のトキメキです。韓国製土鍋ケランチム、韓国キムチマンドゥ焼き、水冷麺、自家製ナムル盛り合わせ、卵スープ、韓国マンゴーサワーなどなど、好きでいつも頼む物を中心に召し上がって、とても楽しい時間を過ごして帰られました音符

4組目は、店内掲示板のスペシャル石焼きビビンバと韓国おろし梨サワー、韓国産わかめスープなどなどでした。スペシャル石焼ビビンバとは、その日に店内にあるすべてのナムルが入る、IRIWAにしか無い特別石焼ビビンパで、この日は、春菊ナムル、もろへいやナムル、花びらたけナムル、舞茸ナムル、白舞茸ナムル、空芯菜ナムル、青じそナムル、スイスチャードナムル、若葉ウドナムル、わさび菜ナムル、大山しめじナムル、もやしナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル、ニンジンナムルにんじんの15種類のナムルが入った豪華な料理でした。

桜木町ディナー お母さん韓国料理iriwa スペシャル石焼ビビンバ
スペシャル石焼ビビンバ見本。日によって彩り虹が替わります。

横浜市産青じそナムル 山下公園 韓国料理屋iriwa
6月5日水曜日に作った青ジソナムル。横浜市旭区産青紫蘇を使いました。

長野県産スイスチャードナムル 韓国料理IRIWA
6月5日水曜日に作ったすいすちゃーどナムル。長野県産スイスチャードを使用しました。

神奈川県産ワサビ菜ナムル 横浜武道館 韓国料理イリワ
6月6日木曜日に作ったワサビ菜ナムル。伊勢原産わさび菜を使いました。

栃木県鹿沼市産若葉ウドナムル 韓国料理IRIWA
6月6日木曜日に作った若葉うどナムル。栃木県鹿沼市産若葉独活を使用しました。

この日は4組のご来店で、店内掲示板の物が8品提供されました。自家製ナムルが3組23品、韓国焼き餃子が2組のご注文でした。

この日は深夜2時20分頃まで深夜営業星空し、セブン-イレブンに寄って帰りました。

今日も明日もがんばって営業しております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] わけぎキムチ千葉県東金市、辛い大根キムチ、ニラキムチ、辛い白菜キムチ長野、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] わらびナムル秦野、つるむらさきナムル徳島県阿波の青春ファーム、ゆきれいたけナムル福岡県三潴郡大木町きのこの里、ハナビラタケ長野県飯田市、タラの芽ナムル秦野、舞茸ナムル長野県長野市ホクト株式会社、金時草ナムル横浜市保土ヶ谷区、青じそナムル川崎市麻生区、スイスチャードナムル横浜、モロヘイヤナムル川崎市麻生区、空芯菜ナムル川崎市麻生区 [漬物780] エシャレット酢漬け茨城、谷中生姜酢漬け千葉 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー