私は熱中症にかかってしまって真顔ここ数日大変に過ごしています。皆さんもお気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

 

馬車道駅 本場韓国料理IRIWA 清潔な店

2024年6月3日月曜日は、関内駅近くでイリワ用買い出し、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

横浜市中区阪東橋駅 手作り韓国料理イリワ コーンサラダ
この日に作ってお通しで出したコーンサラダ

2度目のご来店の1組目は、男性と女性で、女性がエゴマサムゲタンを頼んだから、前回もサムゲタンを頼みましたねと申し上げたら、え??覚えていらっしゃいましたか?嬉しいニコニコとおっしゃいました。お二人は前回同様、カットレモンを頼んでブラックニッカクリアハイボールに入れて飲みました。女性の方は皮膚美容に非常に興味が多く、皮膚美容に良い物だけをひたすら頼んで召し上がりました笑いエゴマサムゲタンも、特製酢醤油新鮮チョレギサラダにエゴマの葉トッピングも、店内掲示板のモロヘイヤナムルも、ソウル産豚足も、無添加自家製埼玉産ザクロ酒も、全部皮膚美容に良いとされる物ばっかりですね。すごい情熱的で感心しますね。

 

山下公園お食事処 韓国家庭料理イリワ エゴマサムゲタン 参鶏湯
エゴマサムゲタン

 

日本丸メモリアルパーク居酒屋 韓国料理イリワ カット生レモン

カットレモン


神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事
店内掲示板

 

汽車道食べ物屋さん 韓国家庭料理iriwa ソウル産豚足

ソウル産豚足

 

日本大通り駅飲み屋さん 韓国料理IRIWA 自家製無添加日本産石榴酒

無添加自家製埼玉産ザクロ酒

お電話予約の2組目は、初来店の時に美味しさに惚れてからこの日が3度目のご来店の豪快な方々4名様です。初来店の時に韓国製鉄板サムギョプサルセットに〆のチャーハンと鉄板ナッチポックムに大感動してからよだれ、2回目も3回目のこの日も頼みました。韓国製鉄板サムギョプサルセットに三枚肉3枚と焼き用熟成白菜キムチ2個と新鮮包み野菜とニンニクと〆の炒飯2人前追加、店内掲示板のとろろ芋チヂミと韓国おろし梨サワー、カンジャンケジャンかに座、鉄板ナッチポックムにネギ多めトッピング、純生マッコリヤカンなどなどでした。

 

関内ダイニング 手作り韓国料理iriwa 韓国製鉄板サムギョプサルセット
韓国製鉄板サムギョプサルセット

 

馬車道グルメ 本格韓国料理iriwa 鉄板ナッチポックム テナガダコ炒め

鉄板ナッチポックム


サムギョプサル自体も美味しいけど最後のポックムライスという韓国の独特な最近の食文化は日本日本には無いからはまったら抜け出せない方が多いですね。

この日は2組のご来店で、店内掲示板の物が3品提供されました。ブラックニッカクリアハイボールが2組10杯、鉄板ナッチポックムタコが2組のご注文でした。

6月4日火曜日は、横浜市中区の伊勢佐木町商店街と横浜市南区でIRIWA用買い物、この日の夜営業は悲しくも1組のご来店しかなかったです悲しい5月の忙しさから変わって6月は不振が続き大変な時期でしたね。

来店4年半を超えた、重厚でいつもどっしり落ち着いていらっしゃる常連様Kさんとお連れ様です。韓国製鉄板サムギョプサルセットに胡麻塩と〆のチャーハン、タットンチム、ケランチム、ウーロン茶、韓国とうもろこしのひげ茶などなどで、これらは大好きで頼まない時が無い物ですね。最後にお連れ様が老眼で伝票の金額が見えないとおっしゃったら皆で笑いましたね。Kさん、いつもありがとうございます。

 

イセザキモールお食事処 韓国料理店IRIWA タットンチム 鶏砂肝炒め

タットンチム

この日は深夜2時20分過ぎまで深夜営業しました。

6月5日水曜日は、腕と手パーの腱鞘炎の為に天然温泉に入って、その近くと横浜市中区のイセザキ・モールでiriwa用買出し、この日のディナー営業は3組のご来店有難う御座いました。

八王子市産じゃがいも煮転がし ランチ 韓国料理屋イリワ
この日に作ってお通しで出したじゃがいも煮転がし。東京都八王子市産小ぶり馬鈴薯を使用しました。

横浜産ミニトマト 汽車道 本格韓国料理イリワ
この日に清潔に洗ってお通しで出したミニトマト。神奈川県横浜市旭区産小ぶりとまとです。

1組目は、来店5年半以上の、イリワオープンの月から来られている、しゃきしゃきして気さくで気が利く常連様OAさんのお仕事中のお食事です。私と数十年の付き合いのTMさんが癌になったと教えてくれて私はびっくりです不安つい最近TMさんとiriwaで会ったのにね。この日に頼んだユッケジャンスープ、キンパ、韓国とうもろこしのひげ茶はOAさんがIRIWAでいつも頼む物です。やっぱりママのキンパはおいしいとおっしゃって感動されました。この間スーパーマーケットとかでキンパを買って食べたら不味かったとおっしゃいました。有難くも私に樽生ビールアサヒスーパードライを1杯奢ってくださいました。短い時間でしたが色んな話をされて美味しく召し上がってお仕事スーツに戻られました。

 

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き

キンパ

2組目は、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に胡麻塩などなどでした。

3組目は、エゴマの葉キムチ、手作りマヌルコプチャン牛、イリワ代表名物料理タッカンマリ鳥、バナナマッコリバナナ、無添加自家製相模原津久井産かりん酒ソーダ割り、無添加自家製埼玉産菊酒ロックなどなどでした。

この日は3組のご来店で、キンパ、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜2時前まで深夜営業星空しました。

韓国料理韓国は辛い炎というイメージですが、五味の取れた料理が本当の韓国料理です。今日も頑張ってバランスの韓国料理を頑作っております。皆様の多くのご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 海鮮鍋5000、このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [キムチ670] ビーツキムチ神奈川県秦野市、辛い大根キムチ、九条ネギキムチ長野、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] ハナビラダケナムル、スイスチャードナムル横浜、金時草ナムル横浜市保土ヶ谷区、葉唐辛子ナムル横浜、モロヘイヤナムル川崎市麻生区、青じそナムル川崎市麻生区、わらびナムル山形、空芯菜ナムル川崎市麻生区、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、激辛青唐辛子酢漬け高知・韓国 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー