7月は幸運の月七夕ですね。イリワにも皆さんにも良い事キラキラを沢山作っていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関内桜通り観光 韓国家庭料理iriwa 1階ビル入口

 

帆船日本丸観光 韓国料理屋イリワ 野球観戦後飲み会
ある日の常連様とともに

2024年5月29日水曜日は、最近歯の状態が最悪だからかかりつけ医の歯医者さん病院に行って治療を受けて、その近くでイリワ用買い出し、ディナー営業は2組のご来店ありがとうございました。

石川町駅ディナー おすすめ韓国料理イリワ 国産茹で餃子
この日に作ってお通しで出した国産蒸し餃子。東京都品川区大崎の株式会社プレコフーズの生餃子を使用しました。

横浜市南区ランチ 美味しい韓国料理イリワ 獅子唐韓国オデン炒め
この日に作ってお通しで出した獅子唐韓国オデン炒め

神奈川県 韓国料理屋iriwa わらびナムル
この日に作ってお通しで出したわらびナムル。神奈川県伊勢原市産蕨を使いました。

1組目は、カンジャンケジャン、韓国コギマンドゥ焼き、サムギョプサルキンパ、ユッケジャンクッパ牛、水冷麵などなどでした。

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)
韓国コギマンドゥ焼き

YOKOHAMA AIR CABIN観光 韓国料理店IRIWA サムギョプサルキンパ
サムギョプサルキンパ

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺
水冷麺

2組目は若い2人の女性で、完全に騙されました笑一人は韓国人で一人は日本人でした。良い友情だねと思っていました。でも帰りにその韓国人女性に何か尋ねたら、あはてなマーク私は韓国人じゃないです、日本人ですとおっしゃって、え??どういう事ですか?完全に韓国人の発音でしょう?と申し上げたら、へへへ、いいえ、日本人です、韓国に留学に行ってきました、今は韓国系会社に勤めていますとおっしゃいました。その韓国系会社とは実はIRIWAの常連様で、つい最近社長さんがいらっしゃいましたよと申し上げたら驚きました。ご自身の会社の方々がiriwaに来ているとは全然思わなかったようです。そのモドキ?韓国女性がおっしゃるにはお連れ様の日本人も自分と同じく韓国語がとても上手グッだけど普段は韓国語を隠しているとおっしゃいました。忍びですか?iriwaは忍びの集いの場ですか?最近韓国語上手がしのびでよく来られます(笑)特製タレチーズタッカルビ、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、キムチ盛り合わせ、特製酢醬油新鮮チョレギサラダなどなどで、美味しかったです、また来ますとおっしゃって満足された顔で帰られましたニコニコ

横浜元町ショッピングストリートお食事処 本場韓国料理IRIWA チーズタッカルビ 鶏
特製タレチーズタッカルビ

Kさんでお電話予約スマホの3組目は20代の5名様です。iriwaの電話が鳴って取ったらKさんが、ヤンニョムケジャンが食べたくてインターネットPCを調べたらイリワが出てきたから予約していますとおっしゃいました。お話を聴いたら、ヤンニョムケジャンに対する勢いというか意義込みが激しくて、5個を今すぐにでも召し上がる勢いでIriwaで今までに最多のヤンニョムケジャンをリクエストされました(笑)どんだけ食べたい笑いご来店されて、5名様がヤンニョムケジャンを召し上がって、おいしいとおっしゃいました。そんなに食べたかった物が食べられて良かったですねOK他に、韓国産スンデポックム、韓国製土鍋ケランチム、思い出トッポッキなどなどでした。全部で39品のご提供でした。

横浜税関食べ物屋さん 手作り韓国料理iriwa ヤンニョムケジャン
ヤンニョムケジャン

横浜市南区お食事処 韓国料理店IRIWA 韓国産スンデポックム
韓国産スンデポックム

運河パーク観光 韓国家庭料理イリワ 韓国製土鍋ケランチム 卵蒸し
韓国製土鍋ケランチム

この日は3組のご来店で、冷麺が3組で水冷麵が2組、自家製タレ熱々石焼ビビンバ、ケジャンかに座、各種キンパ、韓国とうもろこしのひげ茶、樽生ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でした。

この日は深夜2時前まで深夜営業しました。

5月30日木曜日は、某飲食店で豚味噌焼き定食豚を食べたけど美味しくなくて、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、夜営業は2組のご来店ありがとうございました。

1組目は、来店1年を超えた、横浜市中区関内駅近くで会社をされていらっしゃる社長さんMさんご兄弟です。この日は初来店の1名様を連れて来られました。スンドゥブチゲが大好きブルーハートでいつも頼んで、この日も2つ頼みました。他に、日本産ライス2個日本、ジョウンデーザクロ味2本、樽生ビールアサヒスーパードライなどなどで、とても楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンでもお兄さんは仕事で疲れているし無気力明日も仕事が早いからとおっしゃって途中で帰られました。

横浜スタジアム食事 韓国料理イリワ スンドゥブチゲ(純豆腐汁)
スンドゥブチゲ

2組目は、背が高くて品があって頭が良いように見えて落ち着いていらっしゃる韓国人男性韓国とお連れ様です。特製タレチーズタッカルビ鳥、思い出トッポッキに韓国ラーメントッピング即ちラポッキ、バナナマッコリバナナなどなどで、満足された顔で帰られました。

横浜駅大衆酒場 本場韓国料理イリワ バナナマッコリ
バナナマッコリ

この日は2組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが2組のご注文でした。

この日は深夜2時半過ぎまで深夜営業星空しました。

色んな弱点の中でも毎日頑張って韓国家庭料理お母さんを調理しています。皆様の多くのご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 海鮮鍋5000、このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [キムチ670] 油麦菜キムチ長野県下高井郡山ノ内町信州べじあーん、ラディッシュキムチ福岡県久留米市北野町、辛い大根キムチ、九条ネギキムチ長野、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] 葉唐辛子ナムル横浜、ツルムラサキナムル東京都町田市、モロヘイヤナムル横浜、明日葉ナムル東京都町田市、青じそナムル横浜、わらびナムル山形、春菊ナムル横浜、空芯菜ナムル横浜、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー