IRIWAも開店5年を超えて6年に向かっています。いつもお客様には感謝しております飛び出すハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元町・中華街駅 本格韓国料理イリワ 立て看板

関内駅お食事処 韓国料理店IRIWA 山形県出身親子さん
ある日のお客様とともに

2024年5月28日火曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、横浜市中区羽衣町乙女のトキメキと関内駅近くでiriwa用買い物、夜営業は5組のご来店ありがとうございました。

LINE予約の1組目は、来店1年を超えた、気さくで人へのケアが良い常連様HTちゃんとしゃきしゃきして躊躇わない性格のTSちゃんです。私の体の調子が悪いとの事で有難くもHTちゃんが薬薬をお土産で買ってきて下さいました。

いきなり二人が私に、ヤンニムジャンって知っていますか?横浜橋通商店街で昔買った事があるけど今は売ってなかったです、どこで買えるか知っていますか?とおっしゃって私が、何それ??양념장(ヤンニョムジャン)なら存在しますけど(笑)と申し上げたら、違います、ヤンニムジャンですとおっしゃって写真を見せて下さって私は、本当だ、양님장(ヤンニムジャン)だ、ハハハ泣き笑い、関内駅前の韓国料理屋シモンで前私がバイトをしていた時にその店が使っていました、川崎の北朝鮮系の在日の人が作って売っていましたと申し上げたら驚きました。後ほどGGさんもIRIWAに到着、GGさんにも写真を見せたら、え?こんなのがあるんだ、凄い面白い爆  笑と言いながら初めて見る韓国語にGGさんも笑ってしまいましたね。それにしてもこれを商品名にするのは斬新すぎますね(笑)相当売れただろうに

ヤンニョムジャンを作ってあげましょうか?と私が申し上げたら、はい、食べたいですとおっしゃって、作って差し上げたら、美味しい、こっちの方がおいしいわとおっしゃいました。残りをお持ち帰りになりました。

ついでに、特製のびるヤンニョムジャン即ち特製ノビルタレを差し上げたら、凄くおいしいラブとおっしゃいました。のびるヤンニムジャンじゃない笑韓国人韓国はご飯にこれを掛けて食べるのが好きですと説明してご飯も差し上げました。

秦野産のびるタレ 韓国料理IRIWA
のびるヤンニムジャン。神奈川県秦野市産ノビルを使用しました。

GGさんは掃除などをしていましたがHTちゃんが一緒に飲みましょうとテーブルに呼んだのが間違いでした(笑)GGさんは相当な吞兵衛ですからね(笑)4人で純生マッコリ6ヤカン、樽生ビールアサヒスーパードライ6杯を飲んで色んな話で盛り上がりました。TSちゃんはお仕事の疲れもあったし、途中酔ってお手上げ魂が抜ける、座っておでこをテーブルに付けたまますいすい寝だしましたおやすみ(笑)後日TSちゃんから酔っ払っててごめんなさいのラインスマホが来ました。私は色々忙しくて後半は一緒には飲めず、お酒の強いHTちゃんとGGさんだけが色々話をしながらずっと呑んでいました。二人はもうベロベロでてへぺろ、もうどうでもいい感じです笑い

横浜スタジアム居酒屋 韓国料理屋イリワ 大韓酒造天地水純生マッコリ
純生マッコリ

他に、店内掲示板のとろろ芋チヂミときくらげナムル、韓国産スンデ豚、白菜キムチ、キムチチャーハンとキンパのお持ち帰りなどなどでした。HTちゃんとご家族はキムチが入った料理がお好きハートで、毎回頼みます。長居しながら楽しい時間を過ごして帰られましたピンク音符HTちゃん、TSちゃん、いつもありがとうございます。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

横浜スタジアムディナー 大人気韓国料理iriwa とろろ芋チヂミ
とろろ芋チヂミ

茨城県鹿嶋市産生木耳ナムル 韓国料理IRIWA
2024年6月18日火曜日に作った生木耳ナムル。茨城県鹿嶋市の㈱ハラキンの生キクラゲを使いました。

上大岡レストラン 韓国料理店IRIWA 白菜キムチ
白菜キムチ

横浜駅レストラン 韓国料理IRIWA キムチチャーハン
キムチチャーハン

山下公園食べ物屋さん 韓国本場料理IRIWA キンパ のり巻き
キンパ

2組目は、鉄板ナッチポックムタコ、レモンサワー6杯、純生マッコリヤカンなどなどでした。

3組目は、カンジャンケジャンかに座、キンパなどなどでした。

4組目は、来店5年半を超えた、イリワの一番長い常連様の一人、品が有って礼儀正しい常連様KAさんととても可愛いKMちゃんです。一緒に飲みましょうとKAさんから誘われて生ビールを2杯も頂きながら色々話しました。KAさんは小さい家に引っ越す予定だとおっしゃいましたね。KMちゃんは本業の休みの日に転職前の職種のバイトを始めたとおっしゃったから私が、何ではてなマーク大変だろうにと申し上げたら、今の会社に転職して前の技術を使わなくなったから自分の技術が衰えるのが嫌だから真顔とおっしゃいました。いつ見てもKMちゃんは今の若者と違ってしっかりしていますグッ最近KAさんがドはまりのエゴマサムゲタンに最後の〆の雑炊、店内掲示板の韓国おろし梨サワー、純生マッコリヤカンなどなどで、楽しい時間を過ごして帰られましたルンルンKAさん、KMちゃん、いつもありがとうね~

山下公園お食事処 韓国家庭料理イリワ エゴマサムゲタン 参鶏湯
エゴマサムゲタン

5組目は、韮チャプチェ、店内掲示板の珍しい自家製キムチ盛り合わせ、韓国産チャンジャ、韓国海苔、タットンチム鳥、ブラックニッカクリアハイボール8杯などなどでした。

伊勢佐木町商店街 韓国料理店IRIWA ニラチャプチェ
ニラチャプチェ

大通り公園レストラン 韓国料理イリワ 珍しい自家製キムチ3種盛り合わせ
珍しい自家製キムチ盛り合わせ

イセザキモールお食事処 韓国料理店IRIWA タットンチム 鶏砂肝炒め
タットンチム

この日は5組のご来店で、店内掲示板の物が7品提供されました。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが3組12杯、純生マッコリヤカンが3組8ヤカン、チヂミが3組で海鮮チヂミが2組、キンパ、キムチが2組のご注文でした。

この日は深夜2時頃まで深夜営業星空しました。

悪い日不安もあれば良い日ひらめきもあると信じて今日も頑張ってお通しを作っております。皆様の多くのご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] 海鮮鍋5000、このしろ焼き1100神奈川県平塚市、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [キムチ670] 油麦菜キムチ長野県下高井郡山ノ内町信州べじあーん、ラディッシュキムチ福岡県久留米市北野町、辛い大根キムチ、九条ネギキムチ長野、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、無農薬エシャレットキムチ神奈川県大和市 [ナムル670] 葉唐辛子ナムル横浜、ツルムラサキナムル東京都町田市、モロヘイヤナムル横浜、明日葉ナムル東京都町田市、青じそナムル横浜、わらびナムル山形、春菊ナムル横浜、空芯菜ナムル横浜、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー