最近は万年寝不足状態不安が続いていて、体のあちこちが不良ですね。でも今は頑張るしかないですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中びっくりマーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県庁観光 本場韓国料理iriwa 営業中を知らせる看板

帆船日本丸観光 韓国料理屋イリワ 野球観戦後飲み会

ある日の店内

2024年5月24日金曜日は、手パーと腕の腱鞘炎の為に天然温泉に入浴、イセザキ・モールの商店でイリワ用買い出し、その近くの韓国料理店で軽く食事を済ませ、ディナー営業星空は6組のご来店ありがとうございました。

伊勢原産ニンニクの芽和え 韓国料理屋イリワ
この日に作ってお通しで出した国産ニンニクの芽和え。神奈川県伊勢原市産にんにくの芽を使用しました。

伊勢原市産ジャガイモ煮転がし ランチ 本場韓国料理IRIWA
この日に作ってお通しで出したじゃがバター。伊勢原産馬鈴薯を使いました。

1組目は、来店5年半を超えた、IRIWAの一番長い常連様の一人、品があって礼儀正しいKAさんといつも穏やかで親切で礼儀正しいお連れ様です。

お連れ様は久しぶりのご来店で、前回に来られた時に身体の調子がとても悪く見えていたから、いらっしゃらない間にもしやお体がもっと悪くなったのではないかと心配していました。でも今回は前回よりお体が少し楽に見えたから、大きな危機は超えたように見えました。聴いていないので詳細は分からないです。iriwaに長くいらっしゃる間にいつも、お酒はバンバン飲むけど食べ物は殆ど食べない方だったから、それがあまり体に良くなかったかもしれません。お久しぶりですねと喜んだら微笑んでいらっしゃいました。

店内掲示板の茄子ナムル、純生マッコリヤカン、ジョウンデー瓶、KAさんが最近ドハマリの店内掲示板のプルコギに〆の雑炊などなどで、静かに談笑しながら楽しく過ごして帰られましたブルー音符

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

ホットペッパー予約の2組目は、3週間前にご夫婦で初来店した奥様HAさんの2度目のご来店です。初来店の時にとても良かったのかこの日は初来店の3名様を連れて4名様で来られて同級生女子会学校です。前回どの席に座ってどれを頼んだかまでGGさんが覚えていたからHAさんは驚いて喜びました照れ初来店はゴールデンウィーク特別営業中キラキラの満席の時でしたね。

30歳位の女性4名様乙女のトキメキでお酒を結構飲みました。チャミスル、チョウムチョロム、ジョウンデーカラマンシ、ジョウンデーと、韓国焼酎は4本でした。他に、樽生ビールアサヒスーパードライ2杯、韓国とうもろこしのひげ茶6杯、店内掲示板の韓国おろし梨サワー、韓国おろし梨ジュース3杯ジュースを召し上がり、6種類の自家製酒にも興味を示したから色々説明したら無添加自家製相模原市津久井町産かりん酒ソーダ割りを頼んで、メニューブックに無い秘伝の魔物酒おばけをGGさんが教えたらそれもソーダ割りで頼みました。魔物酒とは無添加自家製横浜市旭区産ヤマモモ酒です。

 

みなとみらい大衆酒場 韓国料理イリワ 自家製かりん酒

無添加自家製相模原市津久井町産かりん酒

 

大通り公園飲み屋さん 韓国料理屋iriwa 無添加自家製日本産ヤマモモ酒
無添加自家製横浜市旭区産やまもも酒


3名様はそこまででもなかったけどとてもシャキシャキして気さくな1名様は楽しい雰囲気だからかお酒を飲む速度が速く、一番沢山お酒を飲みましたね。ある程度飲んでも外見は大丈夫だったから、あーあの方お酒強いな~と思っていたら、ある時点から一気に崩れてもうだいぶ酔っ払ってしまって魂が抜ける、だんだんよろよろと歩くし呂律が回らなくなってしまいましたね。でもトイレに行ってきて少しは落ち着いてきましたね。お酒のチャンポン台風はやばいですとGGさんが言っていました(笑)韓国焼酎は一括りに見るとしても5種のお酒をばんばん飲んだ訳ですね。

初来店の時に召し上がった水冷麵と韓国コギマンドゥ焼きが美味しかったのかこの日は水冷麵と韓国コギマンドゥ蒸しを頼みました。前回は海鮮チヂミと白菜キムチを召し上がったけどこの日はチョンガクキムチとジャガイモチヂミを召し上がりました。他に、韓国オデンタン、韓国製土鍋ケランチム、もやしナムル、プデチゲにラーメン多目トッピングなどなどで、4時間以上長居しながらとても楽しい時間を過ごして帰られました音符

 

伊勢佐木町商店街食べ物屋さん 韓国料理店イリワ プデチゲ
プデチゲ


Hot Pepper予約スマホの3組目は、最近初来店してiriwaのおいしさと接客に惚れてからこの日が3度目のご来店の、性格が良くて気さくでよく笑うMYさんと初来店の時からずっと一緒に来られている、落ち着いて気さくな感じの同僚の方です。チムタクが食べたくてインターネットPCを検索したら新大久保コリアンタウンとイリワが出てきてイリワに初来店された方々です。

激辛骨無しタッパルモミジ鳥が美味しかったのか3度とも召し上がりました。2回目の時に召し上がったシッケをこの日も召し上がりました。毎回異なるメイン料理を召し上がるのがお楽しみのようで、1回目はチムタク、2回目はイリワ代表名物料理タッカンマリ、この日は手作りマヌルコプチャン牛とカンジャンケジャンかに座が予約時のリクエストでした。初めて召し上がる手作りマヌルコプチャンとカンジャンケジャンと自家製イワシ塩辛刻み和えに大きく感動されて美味しいを連発されました。他に、日本産ライス、店内掲示板の空心菜ナムル、バナナマッコリバナナ、栗マッコリ、韓国マンゴーサワーなどなどでした。

 

関内レストラン 本場韓国料理iriwa 激辛骨なしタッパルモミジ鶏足
激辛骨なしタッパルもみじ


阪東橋食べ物屋さん 韓国人母韓国料理イリワ カンジャンケジャン
6月8日土曜日に作ったカンジャンケジャン

 

日本丸メモリアルパーク食べ物屋さん 韓国料理屋IRIWA 自家製韓国式イワシ塩辛刻み和え

自家製鰯塩辛刻和え


神奈川県横浜市西区 本場韓国料理iriwa 空芯菜ナムル
6月4日火曜日に作ったヨウサイナムル。茨城県産空心菜を使いました。

GGさんが接客をしたから二人はずっと笑っていました。でもいきなり同僚の方がGGさんに、MYさんは日本人じゃないですよとおっしゃってGGさんが、は?そうなの?顔の色はちょっとあれだったけど日本人の日本語だったからてっきり日本人だと思ったと言ったら、お父さんはラオスの人で、お母さんはミャンマーの人だとおっしゃってGGさんが、知らなかった、すごい誕生の秘密だねグッと言ったら皆さん笑って、日本で生まれたからラオス語とミャンマー語は少ししか喋れない、でもKPOPマイクとか韓国とか韓国料理は大好きです、韓国が一番好きですとMYさんがおっしゃたらGGさんが、は?お父さんはラオスでお母さんはミャンマーで一番好きな国は韓国っていう事?どういう事だよ~?と叫んだら皆さん爆笑ですね爆  笑はい、韓国に行った事が無くて早く韓国に行きたいです、今年か来年にすぐにでも早く行きたいです飛行機とおっしゃったらGGさんが、は?お父さんはラオスでお母さんはミャンマーで生まれて住んでいるのは日本で一番行きたい所は韓国っていう事?一体どういう事だよ~?と叫んだら皆さん大爆笑ですね笑い泣きMYさんは一人で4か国を掌りますね笑そういう見方を瞬時に気付くGGさんも凄いですね。

帰りにGGさんが私に、MYさんはお父さんお父さんはラオス人でお母さんお母さんはミャンマー人で生まれて住んでいるのは日本日本で一番大好きで行きたい国ハートは韓国ですと教えてくれて(笑)え?そうなの?と私も驚いてひらめき、今日は自家製鰯塩辛刻み和えうお座という変わった物を頼みましたねと私が申し上げたら、美味しかったですよだれ、母が好きそうだからおねがい残りを持ち帰ります、私はここ好きですピンクハート、おいしかったからまた来ましたとおっしゃいました。零細な個人食堂の大変な経営の中真顔でこういう風に言ってくれたら励ましになりますね。少し長居しながらとても楽しい時間を過ごしてピンク音符帰られました。

4組目は、鉄板ナッチポックム激辛タコ、馬鈴薯チヂミ、キンパ、キムチチャーハンのお持ち帰りです。性格の良い韓国人女性韓国とアメリカ人男性アメリカです。二人は仲が良かったですねハート女性が風邪を引いていて予防店内で食べる事ができず、次回は食べに来るとおっしゃいました。GGさんの親切さに満足された顔で帰られました。

5組目は、来店2年を超えた、無口で人の陰口を言わない天才の常連様JCさんが3名様で来られました。韓国産スンデは頼まない時が無いJCさんの大好物イエローハートでこの日も頼みました。他に、時々召し上がるプデチゲに韓国ラーメン多目トッピング、ボトルキープボトルの金黒などなどでした。

6組目は2名様です。二度目のご来店の方で、店内に入るや否やGGさんに、私の事覚えています??とおっしゃってGGさんが、あー申し訳ないですキョロキョロ、最近酔っ払っている時が多いからあまり覚えていないです、ごめんなさいてへぺろと言ったら、は?酷いな、覚えてないんだとおっしゃって忽然と喫煙室の喫煙席タバコに入られました(笑)後でこの方が私にまた、私の事覚えていますはてなマークとおっしゃって私が、はいと申し上げたら、あの兄ちゃんは私を覚えてないんだよとプンプンとなったらえー皆さん笑いました(笑)帰りにGGさんが、次回はちゃんと覚えておきますので何とお呼びすればいいんですか?と言ったらこの方が、は?今日もちゃんと覚えていないくせに、本当に次回は覚えている?じゃ黒縁眼鏡のMメガネにして置こう、ハハハハハグラサンとおっしゃって帰られました(笑)クロブチメガネのMさんは一体何が言いたいんですかね笑いGGさんが覚えていない事がそんなにもどかしいですかね(笑)怒ったかムキーのような文章になってしまいましたが、Mさんは全く怒ってはないですね(笑)1度来店は難しいかもしれませんが、2度や3度来たらいくら酔っ払ったGGさんでも覚えてくれると思いますOK

チョンガクキムチ、韓国製鉄板サムギョプサルセット豚、韓国キムチマンドゥ蒸し、店内掲示板のスペシャル石焼ビビンバ、純生マッコリヤカンなどなどで、楽しい時間を過ごしてルンルン帰られました。スペシャル石焼ビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入る、IRIWAにしか無い特別な石焼ビビンバキラキラです。10種類時には15種類以上のナムルが入ります。

 

弘明寺ダイニング 韓国人母韓国料理イリワ スペシャル石焼ビビンバ

スペシャル石焼ビビンバの見本。日によって彩り虹が変わります。

この日は6組のご来店で、店内掲示板の物が7品提供されました。珍しくもプデチゲ+韓国ラーメン多目トッピング鍋を2組が全く同じく頼みました。隣のテーブルで食べたら自分も食べたくなるのはごく普通でしょうね。樽生ビールアサヒスーパードライ生ビールが4組、マッコリが3組4品で純生マッコリヤカンが2組、自家製ナムルが3組、韓国焼酎が2組5本でジョウンデーが2組、韓国餃子蒸し、チョンガクキムチ、じゃがいもチヂミ、レモンサワーが2組のご注文でした。

快晴晴れの月曜日でスタートが良いですね。皆様の沢山のご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [キムチ670] 九条ネギキムチ長野、小松菜キムチ茨城県鉾田市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、エシャレットキムチ神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] ハナビラタケ長野県飯田市きのこや松下、春菊ナムル茨城、スイスチャードナムル埼玉県ファーマーズマーケット、生木耳ナムル茨城県鹿嶋市㈱ハラキン、空芯菜ナムル埼玉、つる菜ナムル山梨、エンサイナムル伊勢原、赤紫蘇ナムル伊勢原、黒キャベツナムル山梨県西八代郡市川三郷町Friends Leaf Yasai、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー