いよいよ夏本番花火だから久しぶりに納涼じゃない納涼特集おばけで記事を書いてみました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ビル入口の看板の電気が点いている時ピリピリは営業時間外でも頑張って営業中です!!
◎15時台か16時台に早目に開店する場合が多く、早目のご予約も受付中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大岡川観光 韓国家庭料理イリワ おしゃれな建物入口

横浜元町ショッピングストリート観光 手作り韓国料理IRIWA 娘さんの面白い遊び

奥が喫煙席タバコで手前が禁煙席

2024年5月21日火曜日は、神奈川県横浜市南区の横浜橋通商店街と関内駅近くでiriwa用買い物、ディナー営業は4組のご来店ありがとうございました。

神奈川県秦野産そら豆塩茹で 韓国料理屋イリワ
この日に作ってお通しで出したそら豆塩茹で。神奈川県秦野市産ソラマメを使用しました。

黄金町ランチ 韓国料理イリワ ハムケチャップ炒め
この日に作ってお通しで出したハムケチャップ炒め

横浜石川町駅 韓国伝統料理イリワ 水菜トマト和え
この日に作ってお通しで出した水菜トマト和え

初来店でお電話予約の1組目は4名様で、とても美味しい店だと紹介されてきました、その人がタッカンマリを食べた方が良いと言っていましたとおっしゃいました。イリワ代表名物料理タッカンマリを召し上がった後、紹介された通りおいしかったとおっしゃいました。

みなとみらいグルメ 韓国家庭料理iriwa タッカンマリ 鶏一羽
iriwa代表名物料理タッカンマリ

他に、手作りマヌルコプチャン、キムチチヂミ、韓国製土鍋ケランチム、店内掲示板のマスタードキムチと春菊ナムルと角ハイボール、レモンビール、純生マッコリ2ヤカンなどなどで、韓国料理とレモンビールなどが出る度に感動し昇天、時々笑いながらとても楽しく過ごしてブルー音符、また来ます、次回は6種類の自家製酒を飲みたいですとおっしゃって帰られました。紹介して下さった方も紹介されて来られた方も有難う御座います。

神奈川福富町西公園 韓国人母韓国料理iriwa スペシャル食事

Hot Pepper予約スマホの2組目は、来店2年位の、性格が良くていつもどっちり落ち着いていて気さくな常連様KMさんです。最近とても頻繁に来て下さるし、いつも新しい方々を連れてきて下さるから嬉しいです。KMさんはいつも品が有って良い人ばかり連れてくるから周りに良い人ニコニコが多いようですね。この日も性格の良い2人の同級生学校の友達を連れて来られました。

10年以上韓国語を勉強しているKMさんが流暢な韓国語で色々と注文をしたから友達が驚いて流石びっくりマークとおっしゃっていました。でも何か今日KMさんがやたらに韓国語を使う気がする(笑)普段ここまで韓国語を使ってないけど(笑)同級生の前だから少しだけ威張る気持ちは可愛いもんかも(笑)

お酒トロピカルカクテルを飲む友達がいるから雰囲気に少し合わせたいのか、KMさんが珍しくもノンアルコールビールアサヒドライゼロを初めて頼みました。今までお酒は飲んだ事が無く、ずっとコーン茶でした。アイスクリームチョコカップケーキみたいなノンアルコールビールを見て皆さん驚きました(笑)

福富町飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA ノンアルコールビールアサヒドライゼロ
ノンアルコールビールアサヒドライゼロ

鉄板ナッチポックムを召し上がって、辛い物をよく食べるKMさんが辛くないニヤリとおっしゃったら、友達の方は、辛いよあんぐりと叫びました(笑)

キムチ好きなKMさんが店内掲示板のわけぎキムチとのびるキムチとかつお菜キムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせを頼んで出たらKMさんが友達に説明してあげました。友達の方はのびるを初めて見るらしく、エシャレットみたいなもんだとKMさんが説明していました。

神奈川よこはま動物園ズーラシア 本格韓国料理イリワ かつお菜キムチ
丁度この日に漬けたかつお菜キムチ。茨城県産かつお菜を使用しました。

KMさんはIRIWAのタッカンマリと韓国餃子に大きく惚れていますよだれこの日もタッカンマリを頼んで〆の雑炊2人前まで召し上がりました。韓国キムチマンドゥ蒸しと韓国コギマンドゥ焼き、韓国餃子の焼きと蒸しを一つずつ召し上がりました。

長居しながら楽しい時間を過ごしてむらさき音符帰られました。有難くもこの日退店後KMさんがホットペッパーPCに口コミを残して下さいました。イリワではお客様に口コミのお願いを一切しておりません。「来店日:2024/05/21 ディナー | 来店シーン:友人・知人と 何を食べてもハズレがありません。特に餃子、タッカンマリはすごく美味しいです。」KMさんは後日また違う方々を連れて来られました。KMさん、いつもありがとうございます。

3組目は、辛旨熟成ビビン冷麺、韓国産スンデ、白菜キムチ、青りんごサワー、マスカットマッコリヤカンなどなどを召し上がって、とても長居して帰られました。

4組目は、最近来られてiriwaの美味しさに惚れて照れから定期的に来て下さる深夜の姫たちふんわりリボンです(笑)最初は2人でしたが、途中一人を急遽呼んで3人になりました。イリワのお客様の中で唯一チーズキンパを頼む方々です。この日も2本召し上がりました。韓国製鉄板サムギョプサルセット豚に胡麻塩2個、水冷麺の麺多めトッピング、自家製タレ熱々石焼ビビンバのニンジン抜きにんじんでチーズトッピングなどなどでした。チーズチーズがお好きな姫達ですね(笑)とても楽しくされて音符帰られました。

横浜公園ディナー 韓国人母韓国料理iriwa チーズキンパ
チーズキンパ

この日は4組のご来店で、樽生ビールアサヒスーパードライが3組11杯、キムチが3組5品で珍しい自家製キムチが2組、韓国餃子が3組4品で韓国キムチマンドゥ蒸しと韓国コギマンドゥ焼きがそれぞれ2組ずつ、マッコリヤカンが2組3本、水冷麺、各種キンパ、鉄板ナッチポックムタコ、IRIWA代表名物料理タッカンマリ鳥、チヂミ、レモンサワーが2組のご注文でした。

この日は深夜4時前まで深夜営業しました。

5月22日水曜日は、手パーと腕の腱鞘炎のために天然温泉に入浴、その近くと横浜市南区でイリワ用買い物、時々行く住吉町の相州そば関内本店の立ち食いうどんで軽く食事を済ませて、夜営業は2組のご来店有難う御座いました。

野毛小路グルメ 韓国伝統料理iriwa 焼き餃子生
この日に作ってお通しで出した焼き餃子。東京都品川区大崎の株式会社プレコフーズの国産生餃子を使用しました。

この日はいくら時間が経ってもお客様が入って来ない、まさかノーゲストかよ悲しいと思った所、もう深夜だから帰ろうとがっかりした気持ちで帰る支度をしていたら男女愛のお二人のご来店です。カウンター席が好きだとおっしゃって禁煙カウンター席禁煙に座りました。

男性の方お父さんは、頭が良いように見え、落ち着いた方でした。

綺麗な女性の方乙女のトキメキは細く、ダイエットドレスに物凄い気合いを入れている感じに見えました。まず自家製酢醤油新鮮チョレギサラダを召し上がりました。次に新鮮包み野菜単品を頼んだから、えはてなマーク何を包んで召し上がるんだろう?包めるような料理って頼んだけ?プルコギとか他の料理かな、包んで召し上がるのがお好きなのかなとあまり必要のない空想を繰り広げているその時に、女性の方が可愛いウサギさんうさぎのように生でかじっておられました笑そのかじる音はまるで新鮮包み野菜の「私の名は包み野菜です。私の歳は生まれてまだナノカです」というもどかしい夜泣き声如く、時計の針が丁度深夜3時を指す深夜韓国食堂に鮮やかに響いていました笑い全ての料理からネギと玉ねぎを抜いて下さいと言われ、チョレギサラダサラダには荏胡麻の葉などが入るから、エゴマの葉は大丈夫です?抜きましょうか?と尋ねたら、えごまの葉は好きグリーンハートだとおっしゃいました(笑)店内掲示板のスペシャルビビンバまで召し上がったからダイエット心一途にお手上げです拍手スペシャルビビンバとはその日に店内にある全てのナムルが入るiriwaにしか無い特別なビビンバで、10種類以上、時には15種類以上のナムルが入るから野菜ダラケですね。チョレギサラダとスペシャルビビンバをとても美味しく召し上がった上に野菜は生齧りで葱と玉葱は大嫌いで荏胡麻の葉は大好きだから、私は、あー今日の私はユニックな気持ちだなと思った所ですキメてる(笑)

面白く泣き笑い書いてみましたが、お客様が料理をどのように召し上がるかはお客様の自由ですねOKIRIWAにはトッピングと香辛料などを日本一レベルグッで多数用意しておりますので、皆さんのお好みイエローハートに合わせて変化を与えながら召し上がれます。

横浜スタジアムグルメ お勧め韓国料理iriwa スペシャルビビンバ
スペシャルビビンバキラキラの見本。日によって彩り虹が替わります。

神奈川県伊勢原市産オータムポエムナムル 韓国料理屋イリワ
丁度この日に作ってスペシャルビビンバに入れたオータムポエムナムル月見。神奈川県伊勢原市産アスパラ菜を使いました。

チャプチェ、店内掲示板のプルコギ牛、韓国製土鍋ケランチム、じゃがいもチヂミ、韓国とうもろこしのひげ茶ホットお茶、樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、韓国おろし梨ジュースジュースなどなどで、美味しいを連発ラブ、静かに楽しく談笑してピンク音符、満足された顔で帰られました。純生マッコリを頼んで、その器に皆さん感動されましたニコニコ

みなとみらいダイニング 本格韓国料理イリワ プルコギ
プルコギ

今日は一組で終わりだろうと思った遅い時間にもう一組のご来店です。直前のブログ記事で、お酒トロピカルカクテルを沢山飲んでもIRIWAで食事をして帰ったら次の日が楽だとおっしゃる、気さくでシャキシャキする常連様AHさんです。初来店の新入社員お二人と一緒で、新入社員教育みたいな感じもありました。

韓国産チャンジャチャーハン、韓国産わかめスープ、チャプチェ、さきいかコチュジャン炒め、店内掲示板の山東菜キムチとわけぎキムチとエシャレットキムチの珍しい自家製キムチ盛り合わせ、ボトルキープボトルのイリワオリジナル芋焼酎酔神の心、炭酸水ボトル4本、緑茶などなどで、大好きでいつも頼む料理ばっかりでした。特にAHさんはiriwaのチャプチェに大きく惚れていますね。熱弁炎をして楽しい時間を過ごしてルンルン帰られました。

この日は2組のご来店で、店内掲示板の料理が5品提供されました。

この日は深夜4時過ぎまで深夜営業星空し、終わって外に出たら空は夜明けで色ついていました。こんなに忙しく生きてダッシュどうするんですかね。

今日6月23日日曜日はイリワ定休日でゆっくり休んでいます。明日からまた頑張って母お母さんの味の韓国料理韓国を作っていきます。皆様の多くのご来店が店を続ける力になりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自家製料理在庫 [逸品] このしろ焼き1100神奈川県平塚市、とろろ芋チヂミ1450、辛い豚足煮詰め2900、プルコギ3300、スペシャル石焼ビビンバ1600、スペシャルビビンバ1300 [自家製塩辛刻み和え880] 日本海産サンマ、京都府産さわら [キムチ670] 九条ネギキムチ長野、小松菜キムチ茨城県鉾田市、ニラキムチ、辛い白菜キムチ、かつお菜キムチ茨城、エシャレットキムチ神奈川県伊勢原市・茨城 [ナムル670] ハナビラタケ長野県飯田市きのこや松下、春菊ナムル茨城、スイスチャードナムル埼玉県ファーマーズマーケット、生木耳ナムル茨城県鹿嶋市㈱ハラキン、空芯菜ナムル埼玉、つる菜ナムル山梨、エンサイナムル伊勢原、赤紫蘇ナムル伊勢原、黒キャベツナムル山梨県西八代郡市川三郷町Friends Leaf Yasai、白舞茸ナムル新潟県南魚沼市雪国まいたけ極、舞茸ナムル [漬物780] エシャレット酢漬け神奈川県伊勢原市・茨城、のびる酢漬け神奈川県秦野市、谷中生姜酢漬け静岡、激辛青唐辛子酢漬け高知・韓国 [飲料] 角ウィスキーボトル5500、角ハイボール670、韓国おろし梨サワー760、生レモンサワー760、瓶ビールアサヒスーパードライ830
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
Google全品:https://g.co/kgs/wq53JN
HOTPEPPER料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
HOTPEPPER飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:月17:00〜深夜0時、火〜土17:00~深夜3時
定休日:日曜日 ※祝日営業
予約方法① TEL 045-305-5757 ※営業時間外でも店員がいる時は電話対応
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー